【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まったり転生探しの旅っ★

こんばんは




ちゃこにゃですっ




いつも、ブログを見に来て下さってありがとうございます








いよいよ明後日がVUですね







みなさんは何をして過ごしていますか?








今日のちゃこにゃはまったりと、



こんな懐かしい場所に出向いて、
{84129D29-B55C-46D3-B525-55A2BEC8043E:01}



転生探しの旅
{050C4C7A-C4F3-4CC8-8463-4D23369399AE:01}
⬆︎デビルアーマーの転生の、


エンゼルアーマー
{6611E68D-3AC7-452A-81BC-83AF3B9F23DE:01}


何やら、かっこいい名前の防具を落としましたよ!!(σ・∀・)σ
ウイングヘルムだってどんなのだろ??



  









さっそく装備してみました!









  

 



{46B669FB-A964-46F4-A829-CF193C533C26:01}




ナンジャコリャー
\(゜□゜)/
ポイッ












お次はブーナーへ
{55F909BE-8247-4B1C-B99C-971378747F45:01}
その昔力の指輪が欲しくて欲しくて、毎日ここでトロルと戦っていました
いつ来ても人がいっぱいで、トロルが取り合いだった記憶があります



名前忘れたけど転生に会えました♡
{A9D55D3E-CE1B-46BC-AEEE-CF46FB9DA209:01}

聖印のゆびわをドロップしましたよ
やったぁ




転生探しは、昔行った懐かしの場所をまわれるので、結構好きだったりします







明日も朝早いのでそろそろ寝なきゃ…
おやすみなさいっ








ブログランキングに参加しています
こちらを➡︎ぽちっ♡として頂けると喜びます

♡Twitter➡︎@chaconya0329
♡グレン草原822-5


スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レグナードⅣのプロになる♡パラディン編

僧侶編とレグの基本行動編
魔法編
3垢レグナードにパラで同行編


{12E40F10-AE0B-40F2-9A8F-6157C0CD92E2:01}


 

レグナードのプロになる
パラディン編
(実はパラディンはとっても簡単だった…!)
※個々のやり方があると思います。参考程度にご覧ください



パラディンのお仕事は、15歩ごとの、ターンエンドを確実に処理していくこと。
こうして聞くと、なんだか難しそう…。と、思われるかもしれません。



ところがどっこい。
実はものすごくシンプルで簡単なのがパラディンです。



こなすことはたったの3つだけ。
聖騎士の堅陣・ファランクス・大防御


慣れていないのに、これ以外のことをやる必要は全くありません。(慣れててもやりませんっ)
余計なことをしてラインを下げることが何より危険です。この3つを確実にこなすことが、勝利への道です





~開幕~
レグナードに向かって走りながら大防御にカーソルを合わせます。

⬇︎パラタゲの場合⬇︎
氷の池とブレスは大防御で防ぎ、ウイングは避けます。
ツンツンの場合は防ぎようがないので死にましょう

⬇︎後衛タゲの場合⬇︎
自ヘビチャorズッシードで押します。
私は開幕は自分でヘビチャする派です。(それ以降は余裕がある時以外は僧侶さんにお任せします。自分が僧侶をするときは、開幕パラにズッシを合わせておきますが…。)
開幕は19分43秒でエンドがきます。自己ヘビチャをすることで、僧侶タゲでない限りズッシ僧とすぐに二人で押すことができます。





開幕を乗り切ったパラは、ここから最後までひたすら同じことを繰り返します⬇︎




【レグ残HP100%~0%まで共通すること⬇︎】

(ファラがある場合)
1歩~➡︎押す
12歩➡︎ファランクス(怖ければ11歩でもよい)
14歩➡︎大防御


(堅陣がある場合)
1歩~➡︎押す
11歩➡︎堅陣
14歩➡︎大防御
HPが満タンの場合はエンドに大防御をしなくても
ツンツン攻撃を耐えることができます。激怒時のぞく(下記参照)


(どちらもない場合)
1歩~➡︎押す
14歩➡︎大防御





⬇︎ここから例外となります⬇︎

残HP75%突入時
レグが1秒静止したら75%を切った合図です。歩数はリセットされタゲが変わります。
押しながらカーソルは常に3つのどれかに合わせてあるはずなので、レグが1瞬止まったらすぐに大防御で、対応します。パラタゲでなければ、相撲を再開します。




※残HP75%以下での怒りは、パラにとっての超ラッキータイム
この時のレグナードの行動は
テールスイング・裁きの雷・はげしいおたけび
の3つとなります。
堅陣のCTがたまっている場合、レグの行動の文字が出てからの対処で間に合います。

はげしいおたけび➡︎即堅陣をしましょう

雷➡︎即堅陣でもOK。キラポンがかかっている場合は温存してもいいでしょう

テールスイング➡︎ジャンプでよけて、堅陣を温存しましょう。




ただし、激怒時は通常攻撃(ツンツン)も行動に含まれます。堅陣の温存ができません。
したがって激怒時は上記の【レグ残HP100%~0%に共通すること】に書いてある通りの行動をします。

さらに激怒時の通常攻撃は、パラのHP残量にかかわらず大防御をしなければ死んでしまいます。




【レグナードの押し反撃】
レグが立ち止まっている時にしつこく押すと、押し反撃行動をくらいます。(いてつくはどうなど)
ターンエンドでレグが何かしらの行動をとったときは、レグに密着した状態で、棒立ちでタゲを確認しましょう。
パラタゲであれば、大防御
後衛タゲであれば、歩き出しと同時に相撲を再開します。



【竜の咆哮の処理】
次の二つのうち、反撃がくるケースはどちらでしょう?

竜の咆哮!の文字が出る直前まで大防御をしており、文字が見えたので大防御を解除して押した。

レグナードを押している最中に竜の咆哮!と文字が出たので、一度押すのをやめてから再度押した。




反撃がくるのは②です。
竜の咆哮!と文字が出る直前に少しでも押してしまっている時は、一時的に押しをやめても意味がありません。

【例】
歩いている最中、突然の後衛への怒りからの即咆哮➡︎反撃防止の為即座に相撲を解除して咆哮押しをしないようにしましょう。

ズッシードのかかった僧侶が来れば、後衛には届きません。
僧侶が咆哮をくらったパラのサポートができるように、咆哮をよけられるだけのスペースを確保してあげる為にも、パラは極力ラインを下げないことだけを意識して行動します。

普段から常にレグナードを押しっぱなしにしてしまうクセがあると、本来咆哮押しが可能なはずの時(静止状態からの竜の咆哮)も、咆哮押しができなくなってしまうので、注意が必要です。




【アイテムやまもりの盾のタイミング】

壁ドン時、なおかつ僧侶が壁に入っている時がベストです。僧侶が棒立でいることで、パラが押しをやめて何かしらの行動をとってもラインが下がらなくなります。

【ターンの例】

レグ3歩目(僧侶が来たタイミングで)けんじゃのせいすい➡︎12歩目ファランクス➡︎14歩目大防御







♡パラディンまとめ♡


★堅陣・ファラ・大防御の3つを確実にこなして死なない 。

★咆哮押しは、安全な時のみ。

★とにかく余計なことはせず、ラインを下げないことを意識。







みなさま、楽しいレグナードライフを












♡ブログランキングに参加しています♡
♡こちらを➡︎ぽちっとして頂けると喜びます♡

♡Twitter➡︎@chaconya0329
♡グレン草原822-5






実際の実況動画はこちら↓

スポンサードリンク





| レグナード | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふとんの誘惑(つД`)ノ

おはようございます
ちゃこにゃです



いつも沢山のアクセスありがとうございます
とっても嬉しいです




すごく寒がりなちゃこにゃ
冬の朝はとっても苦手です





目覚ましで一度目が覚めても、
そこにはお布団のあったかい誘惑……







………。







スヤァ……
{B90A675B-2FED-48AE-9931-363D3D98B5F6:01}
レグたんのお昼寝、何だかかわいいです♡







超おたからの種を植えること2回目。
初めてダイヤのお花が咲きました嬉しい~っ!!
{18174E74-3296-4E7C-8B0A-3770637F9D65:01}
沢山の方からお水を頂いてスクスク育ちました

嬉しくてあけるにあけれず、売るに売れず、とりあえずタンスにそっとしまってみました…






また1週間のスタートですね
お仕事の方はお気をつけていってらっしゃいませ



ちゃこもいってきます(*^^*)   



また、夜に更新しますね












♡ブログランキングに参加しています
こちらを➡︎ぽちっ♡として頂けると
とっても嬉しいです

♡Twitter➡︎@chaconya0329
フォロー歓迎です

♡グレン草原822-5




スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラークリムゾン♡討伐しましたっ

みなさんこんばんは


いつも沢山のアクセス
ありがとうございます


ちゃこにゃですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ









さぁ!!



いざキラークリムゾンへ!!
{A813ABE5-D2C1-4825-AC13-E5947355FBD7:01}



沢山のフレンドルムメンチムメンが、
応援にかけつけてくれました!
{615985C4-9533-4D50-9F2B-59503346C31B:01}



ひたすらパラガッ戦
{24296CFC-0D05-4DA9-AC25-7E93E8D1FDA5:01}




必殺が誰もきていない時はホントにホントにドキドキしました…




みなさんの応援のおかげで、無事討伐できました!!!!
感謝いっぱいです
{4CF63418-A3A6-41BB-A910-EC3A65F7F45B:01}
最後に記念撮影しましたよ


応援に来てくださったけれど、ここに写っていない方も沢山います
本当にありがとうございました






ついでにダークネビュラスも討伐しにいきましたよっっ
{37C4B208-949C-4FFA-B44B-FAC58BB96070:01}







明日は月曜日です
朝早いので、今日は夜更かしせず早めに寝ようかなっっ









♡ブログランキングに参加しています♡
♡こちらを➡︎ぽちっとして頂けると喜びます♡

♡Twitter➡︎@chaconya0329
♡グレン草原822-5






スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃこにゃとかわいいプクちゃん

こんにちは




ラッカラン住宅村にて、

バザーを見ながらのんび~りと過ごしていた
ちゃこにゃです





ふと振り返ると





重なって眠る





かわい子ちゃんたち
{05454732-BA0C-4A19-8139-2BF207E7363C:01}



無類のプク好きのちゃこにゃは
たまらず隠し撮りっっっっ



住民のみなさんもあつまってガヤガヤ…
{57B4C716-E9EC-476C-BD07-8E5E471B1A12:01}




すると騒がしくしすぎたのか、


おめめが覚めてしまった様子。



ちゃこにゃは、あまりの可愛さに隠し撮りをしてしまったことを、正直に打ち明けましたよ






するとなんと!!




かわいいドレアコレクションを
披露してくれました~っっ
{AD39D8EE-5344-4355-94FD-84199FC4558D:01}

{9B69BC94-91F4-41FA-AE8A-852031869B92:01}

{81F45BA5-32CF-4746-8E14-1612C7CE9C8C:01}

{C34EA840-58D6-4076-BE38-2313353916AB:01}

{1CA23D82-C081-4633-B155-94C55AAC6782:01}





な、なんてことだ。


可愛すぎる!


ジュルリ…(







最後はちゃこにゃの為に(?)お歌を歌ってくれて

{5C387461-B758-4E2B-A1F2-C6D3BAEF64EB:01}

{1BD2CB03-15D5-4DC3-BA13-E8D0ECCF8492:01}



優雅にティータイムを過ごし
{C2CACC8D-1498-4898-A15E-1463F690231E:01}

 

遊び疲れたのか、また眠ってしまいましたよ
{B4099952-64BE-47CC-8A09-1B0569B8FD8C:01}






あまりの可愛さにフレンドをお願いしたのですが、快くオッケーしてもらえました♡
写真もブログにのせていいよと言ってくれました♡





とっても癒されたちゃこにゃでした





さて、キラクリ行ってきます!!







♡ブログランキングに参加しています♡
♡こちらを➡︎ぽちっとして頂けると喜びます♡

♡Twitter➡︎@chaconya0329
♡グレン草原822-5





スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます♪

リアルの美容ネタです






今日も朝から炭酸パックなう


ちゃこにゃです


おはようございます


ドラクエブログ
今日も夜に更新します






今日のパックはこれっっ
{9501E32B-1E42-46EA-A1BE-D69D986B0FF0:01}


2種類を入れて、
{24492025-7115-4955-B271-62B9054C3D6B:01}


5秒~10秒まぜると
ふわっふわに
{EE34D772-75E6-44D0-9D63-827C555BE54A:01}


試しにぬるとこんな感じ
{AB12D180-31D2-4D0D-B01D-F619335067A8:01}


これをお顔にぬると…






3




2




1








しゅわしゅわぶくぶく
{A1471ED6-93F2-4242-A9D3-11A82389CCC1:01}

炭酸パックはお肌に乗せると電気が発生するので、少しぴりぴりしますが、少したつとぴりぴりはおさまり、ひんや~りとして気持ちいいです



コットンを乗せて、まつこと15分…






洗い流した瞬間幸せな気持ちになるくらい、ぷるんぷるんになります






美容ネタも多くのせたいので、美容ランキングにも参加してみようかなぁ~
と、思っているちゃこにゃでした~







さて、本日13時から!!
31鯖(多分)で、キラークリムゾン再挑戦!!!


また、夜にブログを更新しますね










♡ブログランキングに参加しています♡
♡こちらを➡︎ぽちっ!として頂けると喜びます♡

Twitter➡︎@chaconya0329
グレン草原822-5



スポンサードリンク





| ★中の人の冒険記 | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突撃!キラークリムゾン♡

こんばんは







 ちゃこにゃです






 

今更ですが、 、、






{D204F2FF-ECD4-4E00-AD79-079B4E7E1895:01}
キラークリムゾンと戦ってきました~っっっ





一緒に行ったフレが少ししか時間がなかったので、今日は練習がてら戦ってみました


 


みんなでひたすらパラガッ戦
{51A9B8C4-F926-45AB-8D8B-157D2BED7002:01}
(かっこいい写真がとりたくって…フレにお願いして写真のためだけに一緒に突撃しました)





時間が来てしまったので、明日の13時から再挑戦することになりました~っ

応援部隊がいないかもしれないので、応援してやってもいいぞって優しい方は、どうか様子を見にきてやって下さいませ





今日はこのへんで勘弁してやる…(ゼェゼェ
{3FB13753-C41C-4E36-AE17-01FDC69E04E3:01}






明日が楽しみです










そしてそしてっっ



Wii Uマインクラフトのアップデートがあったそうなので、



アプデ対応の新世界
を作ってみました!



高台にのぼって
{68C922DD-655A-4396-A4D6-D742DD05104B:01}
 

せっせと掘って階段を作成♡
{BC0E9173-FA72-452C-A62B-0959E2543A44:01}


私が階段を作っているうちに、上ではツリーハウスが作られてましたよ
{AD345B5E-6FD7-4698-9A85-C35D2A14F41F:01}
ツリーハウスって、なんだかワクワクします

完成がとっても楽しみです♡



またブログに載せますね!!









♡ブログランキングに参加しています♡
♡こちらを➡︎ポチッとして頂けると喜びます♡

♡Twitter➡︎@chaconya0329
♡グレン草原822-5


スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りモコモコグッズ♡

リアルのお話








ちゃこにゃはジェラピケが大好きです





寒がりにはかかせないモコモコくつした
{1082C9AE-44D1-46FD-8225-5AE49735052B:01}


ヘアバンド
{B1AD2264-6FF4-45F9-A24F-B1B8BF5D62C7:01}





モコモコふわふわしたものってとっても可愛いです












ブログランキングに参加してみました
こちらを➡︎ポチッ♡として頂けると喜びます

Twitter➡︎@chaconya0329
グレン草原822-5




スポンサードリンク





| ★中の人の冒険記 | 11:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のみなさんのご予定は??(*^^*)

おはようございます





お休みなので、朝からのんびり朝パックなうの
ちゃこにゃです




いつも沢山のアクセス
ほんとにありがとうございます♡




昨日のレグナードⅣはルムメンと
{FC9A3D77-9098-458D-A195-38F0D42E21A6:01}
ちゃこは魔法で参戦!
いつものように隠し撮り



1発クリアで、みんな慣れてるなぁと思ったら、
ぐーちゃん、まさかのパラⅣ初討伐でした
とっても上手っっっ
{65856DC2-6F39-4682-A611-55C9927B487D:01}


記念にパシャリ











さて、今日は何しよう








みなさんのご予定はなんですか~??





また後で更新します♡



ブログランキングに参加してみました
こちらを➡︎ポチッとして頂けると喜びます

Twitter➡︎@chaconya0329
グレン草原822-5


スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったぁ!コンプリート♡

先日iPhone 6Sに変えまして!

とっても快適

ちゃこにゃです





こんばんは





沢山のアクセスを頂いて、嬉しくてあわあわしております


ゲームブログは初心者ですが、これからもゲームやリアルのことなど、まったりと更新頑張ります










さて、お魚コンプまで残るは2種!!!

65種には到達しているので、あとは3月2日を待つだけっっ






景品の350万円

嬉しいですねっっ

ワクワクしますねっ








ただ、ちゃこにゃ



ひとつ気が付いてしまったことがありまして



これ、













釣り竿代で相殺されませんか?( ゚д゚)






ガンガン釣り竿買って、銀行の残金を見てアゼンとしたちゃこにゃ…♡見なかったことにしよっっ(=゚ω゚)













さてさて、余計なことは考えず、残りのシーラカンスピラルクを釣りに



そういえば先ほど教えてもらったのですが、
ピラクルじゃなくてピラルクーなんですね…

ずっとピラクルピラクル言ってました…恥ずかしい




そのピラルクーさんを釣りに

やってきましたゼドラ洞!


写真じゃつたわりにくいけど、何だか幻想的で綺麗なところ
{B420189E-B0EE-4571-B4BD-5F6BC2964F89:01}

ちゃこは釣りへたっぴなのですが、今日は何と1発で釣れました~!やったー!!!

じゃーん
{9A7CABF8-C8DC-44F7-9D42-6610E01EC2A4:01}

わいくない…
夢にでてきそう(´Д` )







ついにラスト1種!
シーラカンスのみっっ
{E4287C0B-DD89-4BF7-BD20-956F4C1FB14D:01}





しかし






ここにきて






全くヒットしない( i _ i )






なぜかもう1匹のレアのはずのブルーナポレオンがひたすら釣れる

小さいサイズは全部逃す➡︎釣り竿折れる➡︎買いにいく➡︎逃す➡︎折れる➡︎買う➡︎逃す➡︎折れる……





もうやだーっ!・°・(ノД`)
{7BAE4454-9044-4938-A3B0-4E2CC1B3FBC7:01}






いやいや、

あきらめないぞっ!!





ローヌに場所をかえて再トライ
{AD6041A5-6D0E-407F-B65D-B04A41AF2C83:01}


しかし釣れない…

ひたすらバザーと海を行ったり来たり…

今日はもう無理なのか…






 




諦めかけたとき…












きたぁああああ!!!
{90793181-329B-4B2C-9748-FEC4C61286F2:01}




じゃじゃんっっっ
{59FCA7F9-4F4D-45D5-AE78-27673D96C157:01}



無事コンプリートできました
{02755A3B-9CB8-4F85-BD55-985CB17964CB:01}





嬉しいです

これであとはアプデを待つだけだぁ~っ







みなさんは釣り、終わりましたか



 







ブログランキングに参加してみました
こちらを➡︎ポチッ♡として頂けると喜びます

Twitter➡︎@chaconya0329
グレン草原822-5



スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT