【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい驚き。ヽ(゚Д゚;)ノ!!

おはようございます、ちゃこにゃです!



いつも沢山のアクセスありがとうございます♪
訪問者様が、1日/2500人を超えましたヽ(ヽ゚ロ゚)

沢山応援クリックも頂き、ブログランキングは現在31位に!
2016073011523703b.jpeg
これからも、読み終わった時にポチッとしたくなるような記事作り頑張りますので、みなさん応援よろしくお願い致しますっ(つω`*)


ニコ生用にコミュニティを作りました。
近々ゲーム生放送もやってみたいなぁと思っています♪

まだどうすればいいのか全然わかっていませんが(´ω`。)




さてさて!
昨日はおどる宝石を求めてタロットコイン周回へ!
20160730223019369.jpeg
魅惑の水晶球のモーション、キレイで大好きです!

宝石どころか銀パックが全然でない(‘・c_・` ;)
早くエンゼルスライム作りたいよぅ・・・

↓みなさんご存知エンゼルスライムはこちら↓
160727-021.jpg
とくぎ『エンゼルのみちびき』を使えば、いつでもエンゼルカードが手札に導けるという優れもの!
もうゲットしている方も多いですよね~(つω`*)

自分に皇帝して、エンゼル→愚者、のコンボが強そうで気になっています!

そしてちゃこにゃの最近のお気に入りは、このタロット台♪
20160730223017dbd.jpeg
デザインもキレイですし、色もピンクでお部屋に置くととってもかわいい!



昨日のダークキングⅠは、今までで一番早いタイムで倒せました(*´﹃`*)
201607302239088a4.jpeg
4分43秒!
構成はいつもの戦バ道僧です。
ガジェと災禍のコンボがくると強いですね~!(*´︶`*)

その後占い師入りでも行きましたが、すごくいい感じでした♪
占い師いいですね!可能性を感じます。
ちゃこにゃはまずエンゼルカードを作るところからですが(´;д;`)


お仕事いってきます♪



追記
ブログを始めて早7ヶ月がたちました。
この記事で226記事目。
ブログを作ったときは、まさかこんなに沢山の方に見に来て頂けるとは思っていませんでした。
これからもマイペースに続けていきたいなぁと思っています♪


↓良い記事だと思って頂けたらクリックお願いします↓

ブログランキング急上昇中です。ありがとうございます!

スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バグ修正後のダクキンⅣ・雫無しクリアできました♪

おはようございます、ちゃこにゃです♪




いつも沢山のアクセス、応援クリックありがとうございます!



昨日はバグ修正後の真ダークキングⅣに!!!
いつも通りバ戦道僧で行きました♪

雫無し討伐、できたことはできたのですが、後から見直すと見るに耐えない有様・・・(´;ω;`)
反省実況をつけてアップするも有りかなぁとは思っておりますが、あまりにもひどい内容ですので迷っています!
全員がナゾのテンペ死をしていたりと、とにかく参考になりません!w


戦バ僧道で何度もⅣの雫無しをしているのですが、半減があまりにも入りづらくなったことで、バトの火力が生かせていない印象です。(というより、今回はそもそも全員の立ち回りがグダグダでしたが。)
これの対策としては、戦2で安定させるか、占い師で何か攻略法が隠されているのか・・・!?


今回の動画をアップする場合には本日の夜に、
もし次回のⅣで撮りなおすばあいは次回に、動画をアップしたいと思います♪


それではお仕事いってきま~す!


↓グダグダ動画でも見たいなって方はポチッと↓

もしご希望者が多ければアップしますっ

ブログランキング急上昇中です。ありがとうございます!

スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコ生もしてみたいなぁと思い、コミュ作ってみました♪

こんばんは、ちゃこにゃです(´・‿ゝ・`)



連日沢山のアクセスと応援クリックとても嬉しいです!
いつもありがとうございます。



昨日はフレンドのリーザさんと初めて遊びました!

いつものメンバー、りょさかさんとしおくんにも来てもらい、バグ修正後のダクキンⅢに突撃しましたっ。
『動きを勉強したい』と仰っていたリーザさんの動きが神で、ちゃこにゃが逆に勉強させて頂きました(*´ω`*)

2~3飯する中で少しずつ息があってきまして、最後はとっても素敵な勝利で終わりました!
上手な方達と組むと、引っ張られるように自分も上達していけるなぁと感じる今日この頃です。
課題も沢山みつかり、ますますダークキングが楽しくなってきました♪

リーザさんが録画していたのをアップして下さったので、ここに載せておきます!
バグ修正後ダクキンⅢ雫なし 戦2道僧 12分41秒


6分44秒のちゃこ、ミスっています;v;
即食らいにいって磁界上でガジェ発動が最善でした。
何秒引っ張ったかちゃんと見れておらず、2連にびびって下がりきってしまいました><
そのあと災禍とガジェで削れたのでよし、ということで・・・;v;

そしてちゃこにゃはいつも通りバッチリ毒を食らっております(*´・ω・)(・ω・`*)ハズカシイ



今日は夜21時から21鯖にて、再度雫無し動画を撮ろうと思っております!
綺麗な動画が撮れたら、アップしますので見て頂けると嬉しいです♪


ちゃこにゃ、最近ニコ生をしてみたいなぁと思いはじめました♪
そもそもやり方わかっていませんが。。。
ダークキングとかグルグル周回するときに生放送しながらとか、面白そうです!
今更ニコ生は需要ないかな??
誰にも見てもらえないかもですが><





↓良い記事だと思って頂けたらクリックお願いします↓

ブログランキング急上昇中です。ありがとうございます!

スポンサードリンク





| ドラクエ10 | 17:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わたぼうといっしょ!

おはようございます、ちゃこにゃです!



連日沢山のアクセスとっても嬉しいです(*´︶`*)♪
20160729002624f58.jpeg
ブログランキング急上昇中です!
いつも応援クリックありがとうございます。




昨日わたぼうゲットできずションボリだったちゃこにゃ(१﹏१)

3垢さんがアルカナ占いで水をひいたので、例のこの場所へ。
2016072815080719e.jpeg


ふっふっふ・・・
20160728150807543.jpeg


タロットコインよこせぇええええええ!
20160728150809d05.jpeg


ひたすらギガスラッシュを
2016072815081151d.jpeg


すること約30分
2016072815081022e.jpeg


タロットコイン1個
タロットコインの破片500個

ゲットしましたっ(b´ω`d)グッ


その後タロットコイン周回しに迷宮へ!
念願のくろカビ出ました(*'∀'人)
20160728180227e85.jpeg

わたわた作って、
20160728180230276.jpeg

デッキ作ってみました(*´﹃`*)♡
20160728180230a8b.jpeg


楽しいですね~っ!
やめ時がわかりません!笑

このタロット合成、ドラクエモンスターズの配合を思い出すのは私だけでしょうか?


今日の夜は、バグ修正後ダクキンⅣの雫なし動画を撮ります♪
いい動画が撮れたらアップしたいと思います。
頑張るぞ~っ。


↓良い記事だと思って頂けたらクリックお願いします↓

ブログランキング急上昇中です。ありがとうございます!

スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダークキングバグ修正と聞いて、野良PTで突撃した結果♪(*´︶`*)

こんばんは!


毎年この季節になると、お腹はペコペコなのに何も食べたいと思わない現象に、悩まされているちゃこにゃです!
食べないで痩せるのは不健康なので、なんとか食べようとはしますが、全然ノドを通らないっ(´;д;`)

お素麺湯がいたり、鶏肉や豚肉でアッサリ和風のおかずを作ってみたり、冷たいダシ茶漬けにしたり、とにかく食べようと試行錯誤中です!

お蕎麦(+ワサビ)は食欲なくても食べやすいです♪
20160728163555a94.jpeg




いつも沢山のアクセス・応援クリックありがとうございます(*´︶`*)
ブログランキング急上昇中です!
20160728145617889.jpeg




さて!!

今ちょっとした話題になっているダークキングバグ修正問題

某方のブログによると、真刃が10回中8回しか入りませんでした!とのこと。

・・・ん?8回も入っただと!?

たしか戦士の真刃はきようさ依存でしたね!
うすしお戦士はきようさ330くらいだそうで、Ⅳの時は真刃体感60%くらい+武神40%くらいなので元々半分入ればいいほうで、入らなくても『仕方ないか』程度でした。
なので修正後10回中8回というのは驚きました!

全く入らなくなって別ゲーになるのかと思いきや、実はそんなに支障はないのかも?



と、いうわけで先ほどⅢに行ってみました(♡ >ω< ♡)



フレンドさんがみんなお忙しそうだったので、野良で緑玉を出しました!
『雫無しⅣ討伐済PT』
と出して待つこと数分。。。

誘っていただけました!(*´ω`*)


結果は、雫無し15分討伐でした!


途中死者が出る場面もありましたが、劇的に苦しいターンはなかったです。
常にターンには余裕がある状態で、今まで以上に壁補助や自分にせいすいを投げることも普通にできました。

肝心の半減ですが、確かに入りづらくなっている印象は受けました。
ですが、そこまで苦しいと感じなかったのは、立ち回りで何とでもできそう!と感じたからでしょうか(*´︶`*)

最後にフレンドのお願いをすると、みなさん快く受けてくださいました。
楽しい時間をありがとうございました!



強敵を再度攻略できるというのはとてもワクワクしますね!(⋈◍>◡<◍)
明日はチムメンのⅣ称号のお手伝いがありますが、その前に雫無し動画のメンバーで再度、Ⅳ雫無し討伐をやってみたいと思います!

動画も撮る予定なので、別ゲーになっていて面白い動画が取れた場合のみ、アップしたいと思います♪
以前の記事→ダクキン雫なし動画+詳細解説はこちら!



↓良い記事だと思って頂けたらクリックお願いします↓

ブログランキング急上昇中です。ありがとうございます!

スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 15:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【実況】スタータデッキでレグと遊んできました♪【占視点】

おはようございます、ちゃこにゃです!


いつも沢山のアクセスありがとうございます!
先日アップした記事についてのご質問や、参考になった等の暖かいお言葉、ご指摘など、ありがとうございます。
記事はこちら→雫なし・HP回復アイテム全禁止でダクキンⅣ/詳細解説を書いてみました。動画と一緒にご覧ください。


正直ダークキングはまだ立ち回りが確立されていないボスですし、録画当時初めての雫なし討伐ということもあり、決して完璧な動きが出来ている動画ではありません。
ちゃこにゃ自身も、これからもっともっと上手に立ち回れるよう頑張っていきたいです♪


沢山の応援クリックを頂いて、ランキング急上昇中です♪
20160728021923721.jpeg
とても嬉しい反面、ドキドキしています。
いつも暖かいコメントありがとうございます(*´ω`*)



さて。


昨日はアップデートでしたね!(*゚▽゚*)

みなさん何から始めたのでしょうか♪
ちゃこにゃはとりあえずこれっ

20160728021723ba0.jpeg

占い師でメタル迷宮&メタペアへ!!!
って、みなさんもきっと同じですよね・・w
ちゃこにゃは、メタペア4枚・メタチケ17枚・預かり経験地約150万・レンダ討伐報酬・メタキン5枚で、カンストしました♪


そこからレグナライトのために、ダークキングとレグナードへ!
お遊びで、
『占い師入れていこうw』
となり!!!

それがこちらの動画ですヾ(o´∀`o)ノ

注:
お遊び動画です。後付けではなくプレイしながら実況の為、やかましいです!それでも良い方は見ていってくださいませ。




スターターデッキの無力なことよ。。。orz


この後タロットコインを周回して、デッキ作り頑張りました!!
20160728021722cd1.jpeg

ちゃこにゃデッキには残念ながら、
まだわたぼうはいません(´;д;`)ウッ

出たカードを適当に合成していっていますよ!
2016072802173170a.jpeg
占い師のこれからがとっても楽しみです(*´﹃`*)


新しい召還符ボス、ガルドリオンにも行きました!
20160728021722214.jpeg

氷闇の月飾りの合成結果は、
HP+きようさ4
HP+きようさ3
HP+きようさ3


これは・・・!?
結構いいんじゃないでしょうか!!!(*´Д`*)


そんな感じで楽しんだアプデ初日でした(つω`*)


↓良い記事だと思って頂けたらクリックお願いします↓

ブログランキング急上昇中です。ありがとうございます!

スポンサードリンク





| ドラクエ10 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダクキンのクリスタル召還率を、遊びながらプチ検証してみました!♪

おはようございます!


ちゃこにゃですっ(*´ω`*)


連日沢山のアクセスを頂きありがとうございます。
ブログランキングが急上昇中でとても嬉しいです.
こんなところに見つけました!
20160727023934b6a.jpeg

いつも応援クリックありがとうございます。
これからも、読み終わった後にポチッとしたくなるような記事作り頑張ります♪



さてさて、



今日はアップデートですよ~っ!!!(✿´ ꒳ ` )ワーイ

ちゃこにゃは、今日と明日お休みをとったので、アプデを目一杯楽しもうと思います♪
アプデ当日のメンテ明けにすぐプレイするのって、いつぶりだろう・・・!?

何からしようかな~~~
やっぱり占い師ですかね(*´ω`*)
溜め込んでたメタチケとメタペアでレベルを上げようと思います!

動画にできそうなコンテンツがありましたら、実況動画を撮りたいと思っています♪




昨日はりょかさん・うすしお君と3人で、ダークキングⅠへ!

クリスタルの召還数って、一回も死ななかったときと、死にまくったときでどう変わるの!?
気になったので、動画を撮って数を数えてみました♪

注意:お遊びでたった2度やっただけの検証です。『へ~そんなときもあるんだ~』程度にご覧ください。

★構成:僧3
★レーザー:一度も被弾なし
★やみの波動:一度も被弾なし

★ダークキングからの攻撃のみを受けます。


①一度も死なないバージョン
最初のクリスタルを召還するまではヤリで攻撃。
最初のクリスタルを召還してからは、自己回復でタゲ下がりなし。
攻撃を食らい続けること約16分・・・

【結果】
ダクキンの行動回数143回中、召還は16回。
召還率約11%!!



②死にまくるバージョン
最初のクリスタルを召還するまではヤリで攻撃。(上に同じ)
最初のクリスタルを召還してからは、死んで起きてはひたすら天使の守り。
攻撃を食らって死にまくること約16分・・・

【結果】
ダクキンの行動回数145回中、召還は28回。
召還率約19%!!



おおお。おもしろい!
この差はなんだ!?


ちなみに、りょかさんがⅡの日に一度数を数えてみたときは、
死ななかったとき→召還率11%
死んだとき→召還率14.4%

だったそうです!
こちらも死んだほうが多く召還していますね。


これはたった2回の結果だけの話なので、正確なことはちゃこにゃには全くわかりません。
やはり死なないことが大事なのかなぁ~。という結果で今回のお遊び検証は終わりました♪


それにしても検証って地味~な作業ですね・・・!
今日は動画を撮って後から数を数えて検証したのですが、最中ずっとあくびがとまりませんでした!(*´Д`*)w
ですが初めてやってみて楽しかったです!



↓良い記事だと思っていただけたらクリックお願いします↓

ブログランキング急上昇中です!ありがとうございます!

スポンサードリンク





| ダークキング | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雫なし・HP回復アイテム全禁止でダクキンⅣ/詳細解説を書いてみました。動画と一緒にご覧ください。

こんにちは、ちゃこにゃです!


いつも沢山のアクセス・ランキングボタンの応援クリック・動画の再生等、本当にありがとうございます。
ここ連日1000人以上の方がブログを訪問してくださり、4000PVという文字を見たときはアナリティクスの故障かと思いました。笑
とてもうれしいです!


さて。

みなさん大好きダークキングですが、先日アップした動画に至る所でたくさんご質問を頂き、ちゃこにゃ自身もブログに攻略法まとめなどを書いてみました。
その記事にはこちらから→雫禁止をするにあたって気を付けたいこと。

ただここで問題が。


未クリアの方のお話をよくよく聞くと、

『レグの時と違って、自分の立ち回りの何を変えたら討伐できるのかが、全然わからない』

と、言う方が圧倒的に多いです。


なのでこの度、前回アップした、
実況・雫なし僧侶視点の動画を見ながら、細かい解説を昨日夜な夜な書いておりました。笑
それぞれの職が今何を考えて、どう動いているのかをなるべくですが、書いていきたいと思います。


注意:この解説は完全なちゃこにゃの主観になります。間違っている箇所も、もちろんあるかと思います。あくまで参考程度にご覧ください!


動画を再生しながら、文字を追って頂けるとわかりやすいかと思います。




開幕~0分18秒
バトは真刃が入ったのを確認してから、道僧タゲであれば戦士の左側から壁へ。
開幕1手目でバイキが来なければすてみを。(死に起きからも、1手目でバイキが来なければすてみ)
今回は壁を抜けてしまいました。残念。

0分28秒~
クリスタル出現までは時計回り。
僧・道タゲ時はタゲじゃないほうが壁補助をして確実にエンドまで引っ張る。
もし、壁更新がなくて難しい場合は、7秒(間違っていたらごめんなさい)までに攻撃を食らいにいくと、2連攻撃(タゲ+相撲反撃)を防ぐことができます。
むにゅむにゅして判断がつきづらいので、壁更新がないときはちゃこにゃは即食らいにいくようにしています。
例)キンプレ→キンプレなど防止の為

★戦士の壁更新のポイント
1回の壁更新でエンドまで引っ張るのが理想。
そのため大きくまわって深くはいる。
戦士の深い壁更新を見届けてから、補助の人は離れるようにする。

1分08秒
半減なし・聖女なしのバトは、ワンパン死を防ぐためエンド前に僧侶の元へ。
本来であればここで聖女ですが、戦士のエンドダメ回復の為にベホイム優先しました。
戦士は半減なしのエンドは、アイギス又はやいばの防御受けを。

(ここでちゃこにゃ、何故か無理やりに天使を挟み込もうとして戦士を死なせる戦犯っぷり。)

1分56秒
バトのエンドの食らい方の一つとして、ダクキン背後からタイミングよくAペチで、エンドプレスにあたらないように攻撃し続けることができます。黄色以降は、シャウト→後ろのレーザー地帯でスタン→死ぬ→蘇生しに行った人が2次災害、となる恐れがあるので、この戦法を取り入れるなら白の間のみ、もしくは最初のクリスタル召還前までにします。

2分18秒
エンド後バトは必ず外周寄り(誘導ポジション)に戻ります。
単体クリスタル召喚とやみの波動を、一番近い人に向けてする特性がある為です。
バトが密着できていない場合は、戦士が少しダクキンから距離を置いて誘導を補助します。

3分36秒
バトが誘導ポジションに間に合っていません。一番近い道具のほうにダクキンが向いていたので、道具が外周密着へ。
波動の文字がでてから回避で、バトの代わりに波動誘導をしました。

3分50秒
クリスタル出現と同時に息を合わせて大きく下がります。
走ってきたダクキンを戦士が受け止め、レーザーに気を付けながらなるべく外周を時計回りします。

4分19秒
バト外周ポジから密着。

4分32秒
チャンス陣を引きに行こうとしましたが、2連がくるかもと思い中断してキンプレが当たらない位置でマラーをしました。

4分55秒
チャンスが消えそうだったので、タゲ下がり前提でひきました。

5分01秒
バトが外周密着をしっかりしていたので、波動誘導成功。助かります!
しっかり誘導できていたので、安心して道具も攻撃へ。チャンス陣が有効に使えています。

5分15秒
エンド後の道・僧タゲは即把握して壁補助に行くのが大事です。
誘導で忙しいバト・諸々やるべきことが多い戦士の負担を減らすためにも、しっかり補助へ。
半減(この直後入ります)が入っていない状態での壁抜けは壊滅の元なので気を付けます。

5分41秒・51秒
クリスタル出現。全員でガン下がり。

6分19秒
道「半減入ったら必殺!」
ガジェットをチャージしたら、まずこの定型で3人に知らせます。誰かが半減技をいれた直後にガジェをひきます。
それを聞いた戦士が、「真刃いれます!」
今回は入らなかった(武神チャージもなし)ので、タゲ下がり前提で陣をひいています。
道「タゲ下がりしながらで」
定型などを使いながら、連携をとることが大事。

6分55秒
自分がちゃんと戦士の後ろに立っているのを確認して、左のクリスタル警戒。
これからのタゲ下がりで、壁途中に戦士がレーザーを食らう恐れがあるのか?などを考えています。

7分9秒
戦士にベホイムをする代わりに追いつかれて2連攻撃を食らうか、戦士の死確定か。
迷いましたが、2連はきついのでこうなりました。

7分50秒
バトが僧侶近くにいるときは、必ず聖女を優先してかけます。

8分32秒
エンドギリギリに抜けてしまったので、2連攻撃がきます。それを見越してみんな離れています。

8分43秒
戦士が壁ポジを確定する前に、タゲ確認の為に大きく左右に振りすぎました。反省。
黄色くなりました。ここからバトは背後ペチは禁止となります。

8分55秒
シャウトを食らった為ペナルティ召喚したのかと思いましたが、
現段階ではペナ召還というものが実在するかはわかっていません。
16分42秒の解説参照

9分10秒
通常召喚。
この後のテンペストをチャンスタイムにするために、クリスタルの無い位置まで下がって通常攻撃を受けます。

10分13秒
大きく下がったあと走ってきたダクキンを戦士が受け止めました。
ちゃこにゃのミスで、召喚の後の通常を引っ張ろうとしてしまいました。エンドまで引っ張ると行動がかわってしまうので注意です。
ごめんなさい!

11分14秒
リムーバーチャージがない時、りょかさん道はロスアタをしに行っています。
とっさの判断がかっこいいです!(ファン目線)

11分28秒
どうせエンドまで引っ張れないと思ったのか、いちかばちか前に。。。
結果、全員の聖女をはがしただけでしたorz

11分56秒
けんじゃの聖水なんかほっといて、ガン下がりするべきでした。反省。
下がろうとしていたみなさまが戻ってきてくれました。
死者がでなくてホッ。

13分11秒
雫なし討伐には、道具の方に僧侶のMP管理をほぼ完全にお願いする形になります。
ありがとうございます><

13分44秒
その場で即マラーが正しかったです。
それでも間に合っていたか微妙なところでしたが・・

14分13秒
死ぬ前にせめて、召喚からの通常をクリスタル地帯で食らわないように下がりました。

14分30秒
今回はたまたま僧侶が蘇生可能でしたが、戦士が壁をしながらの葉っぱが理想です。
戦士視点はとても視界が悪く、どこで死んでいるのかもすぐに把握はできないので、必要な時はこうしていってもらえるとわかりやすいと思います。
このPTではりょかさんが司令塔的な感じだなぁとちゃこにゃは思っています。

15分08秒
戦士と息があわずで、抜けそうになったので棒立ちしました。
結果避難が間に合わずシャウトを食らってしまいました。
リムーバーありがとうございます!

17分45秒
ちゃこにゃ、謎の動き。
なぜかテンペを見逃して死んでいます・・・
後から見返しても何を考えていたのかわかりません。たぶん召喚を見逃したのかも。。
まだまだへたくそです!

16分42秒
動画内でお話しているようなペナルティ召還といういい方は適切ではないようです。
・誰かが死んだことでダクキンの行動が変わるとの説。
・ダクキンの中のCTの問題で2連召還をするという説。
いろいろ言われていますが、誰かが死ぬことで、召還のリスクが上がるのかもしれないという捉え方でちゃこにゃは考えております。
召還に関する情報はまだ不確定なので、またわかり次第加筆します。

プチ検証はこちら→クリスタル召還率を、お遊び検証してみました♪

18分18秒
雫なし&HP回復アイテム全禁止をするには欠かせないメディカル陣。
僧侶が死に起き直後や・ガジェット棒立ち中・テンペストの際など、何度助けられたかわかりません!

18分23秒
シャウトから逃げるときは、リムーバーの戦域も考えてバトと戦士は同じ方向へ。


長くなりましたがこんな感じです!!!

こうやって書いてみると、すごい連携プレーの上で雫なしが成り立つことがよくわかります・・・!
初雫なし挑戦で、ちゃこにゃも立ち回りがまだ確立されておらず、反省点がたくさんあります!
完璧な立ち回りなんて無理ですが、自分以外の3人の動きを把握しているかどうかが勝敗の分かれ道かと思います。

今日仕事から帰ったら、また足りないところを少し加筆しようと思います♪



★おしらせ★
現在ありがたいことに、沢山の討伐お手伝い・称号狙いPTに参加してほしいなどのお話を頂きます。
時間があれば喜んで行かせていただきますが、Ⅳに関しては、Ⅲの日に一緒に事前練習をして安定討伐できるように息を合わせたPTのみ、Ⅳの日に時間を決めて参加させて頂いております。

安定討伐の目安(Ⅲ)としては、
・制限時間16分
・雫ぶっぱなし(ここぞというときの雫は何個でもOKです)

理由は、Ⅳの日に課題が見つかって突然立ち回りを変えること・初めましてで討伐成功をすること・それがとても難しい為です。
できることなら称号取得に精一杯貢献したいと思い、そうさせて頂いていることをご了承くださいませ。
あらかじめフレチャやお手紙でご連絡頂きたいとおもっております!

勝利に拘らない、又は、もう称号はあるからお遊びで行きたい、などでしたらいつでもお声かけてくださいね♪




9/3UP!
全てのアイテム禁止でダクキンⅣ【バ戦道僧】はこちら

聖水含む、全てのアイテム縛り討伐です。



↓良い記事だと思っていただけたらクリックお願いします↓

ブログランキング急上昇中です!ありがとうございます!

スポンサードリンク





| ダークキング | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜のかくれんぼ!(*´ω`*)

おはようございます、ちゃこにゃですっ。



昨日は約1000人の方が当ブログを訪問してくださったようで・・・!
嬉しい驚きです(*´︶`*)

ブログランキングが急上昇中です!
これからもポチッとしたくなるような記事を書けるように頑張ります♪



昨日、チムメンでありダクキン動画に出演してくださったりょかさんから、お手紙が届きましたよ!!

IMG_2303.jpg

IMG_2301.jpg

IMG_2304.jpg

りょかさん主催のチムイベだぁああああ!ヽ(*>∇<)ノ

いつものことながら惜しむことなくポケットマネーを・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ
破産したちゃこにゃにはまぶしすぎますヽ(‘A`)ノ

今日の夜楽しみです!
かくれんぼの帽子もらいにいかなきゃ(つω`*)





ちゃこにゃ、しずく縛りのほかに葉っぱ縛りでダクキンⅣも挑戦したいなぁと思っています。

それにあたって、少しだけフレンド募集したいと思います!
求)雫なし+半減2枚でダークキングⅣを討伐経験のある方
★20歳以上の社会人の方
★ギスギスした空気や暴言は苦手です。楽しくできる方。

上手な方に刺激を貰って、ちゃこにゃももっと上手に立ち回れるようになりたいです♪
もしちゃこにゃとフレになって、Ⅳの日に雫なしや葉っぱなしに一緒にチャレンジしてもいいよっていう優しい方がいましたら、
グレン草原822-5のスラチャに、その旨一言頂けると嬉しいです!

フレンド枠がまもなく一杯になるため、今回は限定させて頂きました。

お待ちしております!


↓最新動画はこちら↓



↓ぽちっとして頂けるとブログランキングがあがります♪応援してくださいっ

スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダーキンⅣ 常時スティ僧構成でPTを安定させる為に大切なこと。

おはようございます!ちゃこにゃです(*´︶`*)


沢山のアクセスと沢山の再生ありがとうございます!
久々に開いたブログランキングで順位が上がっており、沢山の方がランキングボタンを押して下さったんだなぁと、嬉しい気持ちになりました!
ありがとうございます。


先日アップした動画に、沢山反響頂きとても嬉しいです(*´︶`*)





常時スティックでどうしてPTを安定させることができるの?
何かすごく簡単そうに倒してない?

と、いろんな方からご質問頂きました。

4人がきちんと立ち回れば、
雫なし討伐はとても簡単です。

他にも、沢山ご質問頂いたので、ちゃこなりにですがまとめてみようかと思います。



★一番大切なこと★

まず大前提として、
自分以外の3人が、何故その位置にいて、何故その行動をとっているのかを常時理解することが、最重要だと思っています。

ダークキングはレグナードと違い、4人セットで動くことがとても重要です。

バトじゃないから誘導のこと知らなくていいや~。戦士じゃないから壁更新ちゃんとしなくていいや~。
僧侶だから半減が切れるタイミングを考えなくてもいいや~。

それでは、勝てません!

全員が全員の動きを理解した上で、考えて動くことが本当に大切です。

とはいっても、ダークキングⅣに行こうと思うとお金もかかりますし、何職もフルセット揃えるのは難しいと思います。
なので、ⅠやⅡで普段やらない職をお遊びでやってみるのもいいと思います。

ちゃこにゃは、僧侶の他に道具をⅢまで(必殺の宝珠がないので・・;)出せますが、戦士とバトの気持ちも知りたいと思い、フレンドに付き合ってもらい重さ足の戦士と裸バトで2を遊んでいます!



立ち回りの注意点に関しては、昨日のブログに具体的なことを書いています。
加筆しました♪
こちら→雫なし討伐をするにあたって気をつけたいこと。




戦士のうすしお君が言うには、

真刃→アイギス→武神→真刃→アイギス→武神
と、ループし続けることで、刃2枚でもほぼ常時半減を維持できるのだとか!
ただ、机上の空論らしいです(*´ω`*)w

もちろん、刃をかわされるときがあるので、そこは戦士のやいば防御でエンド一人受け・聖女なども必要になってきます。




昨日、フレンドのドラクエ10攻略通信の管理人であるまこまこさんから、サイトにちゃこにゃの動画・日誌の内容を使用したいという嬉しいお話がありました(*´ω`*)

とっても参考になるサイトで、ちゃこにゃもよくお世話になっています!

まこまこさんのサイトはこちら→ドラクエ10攻略通信
7/25中に、ダークキング4のページ→ダークキング攻略法にちゃこにゃの動画等が掲載されるそうです♪

よかったらご覧になってくださいませ!


↓ぽちっとして頂けるとブログランキングがあがります♪応援してくださいっ

スポンサードリンク





| ダークキング | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT