【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑談。人とのご縁

こんにちは♪




ちゃこにゃです♪
IMG_1173.jpg



今朝はとってもポカポカ陽気で気持ちい天気でした♪
IMG_1174.jpg







リアルの話+まじめな雑談日記ですが、それでもいい方はどうぞ♪













リアル転職クエ(面接)も無事クリアして、5月から新しい職場のちゃこにゃ(*´v`)♪


1年後上京で引越し予定のちゃこにゃですが、それでも正社で雇ってもらえました。ありがたいです(*´~`*)




私本が大好きでよく読むのですが、

偶然にも面接をして下さったオーナーさんが、私の大好きな著者の稲盛先生の盛和塾や、斉藤ひとりさんのお弟子さんの経営塾に行かれていたりと、私の恩師の先生とも接点があり!!


話が盛り上がって気がつけば2時間くらい面接で話し込んでしまいました(*´v`)

ちゃこにゃは導かれるように、毎回必要な時に不思議とそういう人たちと巡りあってきています。

一緒にパートナーとして仕事をする方も同席での面接で、二人で話す時間も下さったりして、お互いの相性も考えているんだなぁと思うと、素敵な職場だなと感じました。







ちゃこにゃの好きな本紹介(*´~`*)

前職でトップセールスだった時、常に持ち歩いていた大切な1冊(*´~`*)
IMG_1177.jpg








何でそんな難しそうな本読みたいと思うの?


とたまに聞かれます。


ちゃこにゃも元々本大嫌いだったので、よくわかります(´;ω;`)


でも今はこう思います。


読まないなんてもったいないヾ(・∀・)ノ











今の現状に不満があったり

イライラしたり

思い通りにならなかったり

自分に失望したり

やってらんねー!と思ったり

もう無理ー!と思ったり

何かを変えたいと思ったり

私なんかどうせ・・と思ったら





そんな時は書店へゴー(*´~`*)





ちゃこにゃのオススメ♪

ユダヤ人大富豪の教え 本田健・著
生き方 稲盛和夫・著
ゼロ ホリエモン・著

よかったら読んでみて下さいね♪






4月の1ヶ月間、時間がタップリあるちゃこにゃは、旅行がてら東京に2週間ほど滞在する予定なので、その間はブログの更新が少し遅くなる・・・かもしれません(つω-`。)





今日はマジメなブログでした

ちゃこにゃブログ応援してね
Twitter@chaconya0329


スポンサードリンク





| ★中の人の冒険記 | 17:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

シュンさん、コメントありがとうございます!


本読まれたのですね!
以前は営業マンを育てる仕事をしていました。
仕事をする上で、本に助けられたことは数知れずです><

またぜひ、ブログに遊びにいらしてくださいね(*´ω`*)

| ちゃこにゃ | 2016/03/30 00:24 | URL |

ふむふむ

こんばんわ
帰り道、何気に覗いたら更新されてました(≧∇≦)

マネージメントされている方?
なんかな?
僕も読みましたよー
人の倫理観、あるべき姿、チームワーク的な内容だったような?うろ覚えです。。w
哲学ですね!
ファイトです!


| シュン | 2016/03/29 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaconyan.com/tb.php/127-fc459f42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT