【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

衝撃的な1曲

おはようございます!



いつもブログに遊びにきてくれてありがとうございます。

ちゃこにゃです(*´ω`*)

ブログランキングが97位に!

2桁だ~っ(♡ >ω< ♡)ウレシイウレシイ

みなさまからの応援ポチがちゃこにゃのパワーです(*´ω`*)






そんなちゃこにゃ、貧血+低血圧で朝からダウンしております(✘﹏✘ა)



ゲーム全く関係ないブログですがそれでもいい方はどうぞ♥







みなさんは、子供の頃なんとなく聞いていた曲を、大人になって改めて聴いたとき

衝撃を受けたことってありませんか??




ちゃこにゃは宇多田ヒカルさんの

Movin' on without you

という曲


子供の頃歌詞の意味もわからず歌っていましたが


大人になって、






ナンジャコリャー!?Σ(゚ロ゚;)






と・・・本当に衝撃を受けました。






当時15歳の中学生が書いた曲に、大人になって心から共感するとは(๑°⌓°๑)





『用意したセリフは完璧なのに、まだ電波届かない午前4時』

とか

『いいオンナ演じるのも楽じゃないよね』

とか

『切なくなるはずじゃなかったのにどうして』


なんて、子供が言ってたらビックリしちゃいます


普通そんなこと考えませんよねヽ(ヽ゚ロ゚)


ちゃこにゃの中学生時代なんて
クラスで流行っていた『好きな人ノート』に
好きな人の名前を書いてキャーキャーしていたくらいです(*´﹃`*)





この曲、

20代後半くらいの女性が、一回り上の社会的地位もある男性と付き合い

転がしたいのに転がせない

言いたいことは山ほどあるのに、それを言っちゃいい女にはなれない

相手は相手で大人の世界を楽しんでるのが寂しくて仕方ない

っていう葛藤(°ω°)の曲







いやはや・・




宇多田ヒカルさんは天才だから、周りは大人でいっぱいだっただろうし

きっとまだ子供のうちに当たり前にそういう恋愛をしてきたんだろうな~

とか、

大人になってこの曲を聴いたとき、いろいろ考えました(ㆁᴗㆁ✿)w

ちなみにこの曲がキッカケで、宇多田ヒカルさんの曲をいろいろ聴きなおしたのですが、他の曲も全てが衝撃的でしたo(*・ロ・*)ow

やっぱり宇多田ヒカルさんは天才なんだなぁ。






ちなみにちゃこにゃが一番好きなアーティストは
氷室京介さんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡






また後ほどゲームブログ書きます(ლ◕◡◕)ლ


あなたのポチでランキングが上がります
上位めざして頑張ります!現在97位!(*´ω`*)応援してね♡

スポンサードリンク





| ★中の人の冒険記 | 11:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:

のりさん!コメント嬉しいです(*´︶`*)

普通に子供の頃口ずさんでいた曲が、実はすごい歌詞だったってことあります><w
ミスチルいいですよね~!
隔たり、今聞くといろいろ考えさせられますヽ(ヽ゚ロ゚)

氷室さん、耳の調子悪いみたいですね~
引退悲しいです(´ω`。)

| ちゃこにゃ | 2016/04/04 14:58 | URL |

こちらではお初です〜(^^)
楽曲の歌詞が気になりだしたら再発見や再評価することありますよね〜。私はベタですがミスチルの歌詞が好きで、隔たりとか衝撃でした^^;
氷室さん、引退しちゃうんですよねぇ?

| のりタン | 2016/04/04 14:50 | URL |

ありがとう~っ!

ライトちゃんありがとう!

宇多田ヒカルさんの曲は全部ステキだよね~!
朝ドラちゃこにゃも聴くぞっ♪

| ちゃこにゃ | 2016/04/04 12:52 | URL |

おめでとう!

ブログランキング、2ケタおめでとう!!!
ちゃこにゃさんのファンが増えてますな!
わたしも、宇多田ヒカルさん大好きです!朝ドラの主題歌毎日聴くぞー!

| ライト | 2016/04/04 11:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaconyan.com/tb.php/140-9ffe52d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT