【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オトコとオンナのあれこれ。

こんにちは、ちゃこにゃです♡



いつも沢山のアクセスありがとうございます♡
記事を読む前にポチッと、

応援嬉しいです♡



ドラクエ10の『しぐさ』、沢山種類がありますが、

みなさんはどのしぐさが好きですか?

一人で何かのしぐさをするもよし、
二人でしぐさを組み合わせるとより楽しい♪



テッパン、あたまナデナデ♡
IMG_9051.jpg


女性って頭ナデナデされるの好きですよね(⋈◍>◡<◍)
ちゃこにゃも例にもれず♡









(ここからドラクエ全く関係ない話です。それでもいい方はどうぞ!)





男心と女心って全然違いますよね。
やってもらって嬉しいことも違えば、言われてうれしい言葉も違う。

それを理解しあうのってとっても大切だと思うのです。



『なんかカチンとくる』
『なんかトゲがある』
男女間でそう感じるときってありますよね。
それって誰が悪いでもなく、男と女の感じ方考え方の差を考えずに、言い合ってしまっているからだと思います。



男性の場合。
大事な人には頼られたい男性は心配されることを何より嫌います。

『俺は頼りにされてる!』
男性のこの気持ち以上に大事なものはないと、ちゃこにゃは思います。

例えば彼が運転中。
女『信号もう黄色になるんじゃない?あそこに頭から駐車したら?え、迷った?だから私は最初に調べていけばいいっていったのに。』 

普段の生活の中で。
女『それでほんとに大丈夫なの?』

など、ついチャチャいれたりアドバイスしてみたり。

どうして、『彼(または旦那さま)の考えが至らない』と、思うのでしょうか?
どうして、『こうしたほうが絶対いいからこうすればっていったのに。』と、なるのでしょうか?
それって逆効果だと思います。
それを口にしたところで、状況がよくなるとは考えにくいし、相手のやる気や嬉しい気持ちを消してしまうと、ちゃこにゃは思います。

だから思い切って、よりかかっちゃえばいいと、ちゃこにゃは思うのです。
彼が道に迷ったって、別に大怪我するわけでもなし、借金背負うわけでもなし、それなのにアレコレ細かいこと気にしてNGワード連発して、何より大事な二人の関係が壊れることのほうがよっぽど痛手のはず。

些細なことでもなんでもいいから、彼が何かしら動いてくれたとき。
変わりに言う言葉は『頼りになる♡』です。

え?道に迷ってるのにって?
そこで素早くカーナビに住所入れて目的地にたどり着いたら、『頼りになる』んです。ハイ。

ちなみに頼ること=弱くなること ではなくて
頼るところは頼る、喜ぶところは喜ぶ、それができる女性って実は逆に強いんです。


アレコレ小言を言うより、信頼して頼る。
大切なパートナーから尊敬され頼られ、喜ばせることができていると感じた男性は、きっととっても嬉しいと思います。
そして結果的に女性の心も、ものすごく楽になれると思います。




女性の場合。
共感して寄り添ってほしい女性は、突き放されることが何より寂しい気持ちになります。

男性と違って女性は『言葉にして伝えてほしい』と思います。

例えば、何かが辛くて泣く女性に言ってはいけない言葉は『仕方ないじゃん』です。

変わりに言う言葉は、『辛かったんだね』

これだけでいいんです。


例えば、会社でちょっと理不尽なことがあったとします。(休憩なしが続いているなど?)
旦那さんに愚痴っているとします。
すると、
『それは労働基準法的には何たらかんたら~』
『記録つけて出るとこでたら~~』
『裁判になったらどうたらこうたら~~』

親身になってくれるのは嬉しいのですが、女性の心の中は

『ちが~う!』
ってなってます。笑

もちろんアドバイスはとっても嬉しいです。
ただ、辛い気持ちの時にどうしてほしいかというと、
×解決 ではなく、○共感です。

泣く女性に?????となったら、
『そうか、辛い思いしたね』 『○○は辛かったんだね』
などと、オウムのように唱える(?)だけで、勝手に落ち着いたりします。

女性は理屈じゃなく感情の生き物です。
そして、とても我慢強い分、細かいことを我慢し続けてしまいます。
それが蓄積されたとき、ある小さな出来事がキッカケでバーン!と噴出してしまったり。。。

『いろいろ細かいことがありすぎて、よくわからないけどなんか辛い』

ってこと、女性なら誰しも経験したことあるはず。





あなたの彼氏、彼女、旦那さま、奥様が、本当に大切にしたい相手であるならば、

男と女の違いを理解し合って、お互いが心地いい関係を作ることが大切だと思います。

パートナーが言ってほしい言葉、やる気になる言葉、嬉しい言葉、伝えていますか?

それは、へりくだるわけでもなく自分の立場が弱くなるわけでもなく

他でもない自分が楽になって幸せになるためだと、ちゃこにゃは思います。

相手も嬉しい、自分も嬉しい。これぞステキな関係♡


ドラクエのしぐさと全く関係のないお話になってしまいました♡

共感してくださった方は、ぽちっと応援嬉しいです♪

50位返り咲きまであと55ポチです(*´﹃`*)

スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT