【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダーキンⅣ 常時スティ僧構成でPTを安定させる為に大切なこと。

おはようございます!ちゃこにゃです(*´︶`*)


沢山のアクセスと沢山の再生ありがとうございます!
久々に開いたブログランキングで順位が上がっており、沢山の方がランキングボタンを押して下さったんだなぁと、嬉しい気持ちになりました!
ありがとうございます。


先日アップした動画に、沢山反響頂きとても嬉しいです(*´︶`*)





常時スティックでどうしてPTを安定させることができるの?
何かすごく簡単そうに倒してない?

と、いろんな方からご質問頂きました。

4人がきちんと立ち回れば、
雫なし討伐はとても簡単です。

他にも、沢山ご質問頂いたので、ちゃこなりにですがまとめてみようかと思います。



★一番大切なこと★

まず大前提として、
自分以外の3人が、何故その位置にいて、何故その行動をとっているのかを常時理解することが、最重要だと思っています。

ダークキングはレグナードと違い、4人セットで動くことがとても重要です。

バトじゃないから誘導のこと知らなくていいや~。戦士じゃないから壁更新ちゃんとしなくていいや~。
僧侶だから半減が切れるタイミングを考えなくてもいいや~。

それでは、勝てません!

全員が全員の動きを理解した上で、考えて動くことが本当に大切です。

とはいっても、ダークキングⅣに行こうと思うとお金もかかりますし、何職もフルセット揃えるのは難しいと思います。
なので、ⅠやⅡで普段やらない職をお遊びでやってみるのもいいと思います。

ちゃこにゃは、僧侶の他に道具をⅢまで(必殺の宝珠がないので・・;)出せますが、戦士とバトの気持ちも知りたいと思い、フレンドに付き合ってもらい重さ足の戦士と裸バトで2を遊んでいます!



立ち回りの注意点に関しては、昨日のブログに具体的なことを書いています。
加筆しました♪
こちら→雫なし討伐をするにあたって気をつけたいこと。




戦士のうすしお君が言うには、

真刃→アイギス→武神→真刃→アイギス→武神
と、ループし続けることで、刃2枚でもほぼ常時半減を維持できるのだとか!
ただ、机上の空論らしいです(*´ω`*)w

もちろん、刃をかわされるときがあるので、そこは戦士のやいば防御でエンド一人受け・聖女なども必要になってきます。




昨日、フレンドのドラクエ10攻略通信の管理人であるまこまこさんから、サイトにちゃこにゃの動画・日誌の内容を使用したいという嬉しいお話がありました(*´ω`*)

とっても参考になるサイトで、ちゃこにゃもよくお世話になっています!

まこまこさんのサイトはこちら→ドラクエ10攻略通信
7/25中に、ダークキング4のページ→ダークキング攻略法にちゃこにゃの動画等が掲載されるそうです♪

よかったらご覧になってくださいませ!


↓ぽちっとして頂けるとブログランキングがあがります♪応援してくださいっ

スポンサードリンク





| ダークキング | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT