【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃこにゃイズパニック!

おはようございます!



いつも沢山のアクセスとブログランキング応援ポチとっても嬉しいです♡

珍しくスマホから更新のちゃこにゃです(*゚▽゚*)



・・・と、いうのも。

昨日パソコンをいじっていると、
突然『ピピッ』という音がしまして。



『ウイルスに感染しました』



( ゚д゚)



えぇええええ!



ちゃこにゃパニック!(१﹏१)アワアワ


焦ってパソコンに言われるがままにスキャンしたり、何だかんだしたところで、困り果てて彼に相談(´;ω;`)


すぐに調べてくれました。


すると!


何とスキャンしたものが、海外の悪徳業者のサイトだったという事実‥。
嘘のウイルス感染通知を出して、架空のセキュリティソフトを買わせるものでした。
幸いにもこれ自体がウイルスサイトというわけではなかったようなので、手順を教えてもらいながらすぐさまアンインストール(;_;)


ここをクリックとか、ここをスキャンとか、誘導されても絶対しちゃダメだと言われました(。>﹏<。)
パニックになってアレコレいらんことをしてしまう前に、ちゃんと相談しなきゃなぁ。。。
(大体パソコンのことがちゃこにゃにわかるわけがないっ)


ウイルスが嘘であったとしても、そのページを踏んだこと自体が危険だとのこと。
新しいパソコンだと必ずセキュリティ入れるのですが、中古の古いパソコンなので、新品を買うまでの繋ぎだしいいか‥と、セキュリティに無頓着でした‥。
反省‥(´・_・`)


安くてそれなりにいいセキュリティソフトを教えてもらい、さっそくアマゾンで買いました(;_;)
何となく気持ちのいいものではないので、導入するまであまりパソコンは使いたくないなぁ・・。




最近はダクキンはゆったりペース。

昨日はのんび~りとキラキラマラソンして、お疲れモードだったので早めに落ちましたよ(*´︶`*)
20160827-2243_341029585.jpg
車ドルボ・・・いいなぁ♡




ショートにして後悔してから2年。

こんなに髪の毛伸びて、とっても嬉しいちゃこにゃでした!(*゚▽゚*)
20160827205211f02.jpeg
(仕事帰り汗だくでボサボサです・・orz)


応援ポチがちゃこにゃの力になります♡

ブログランキング急上昇中です♪

スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT