【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちゃこにゃが考える、ダークキングⅣへ挑戦できるライン。

こんにちは!



さっき姪っ子を抱っこして自宅周りをお散歩したら、突然肩にミルクを吐かれて全身ミルク地獄になったちゃこにゃです!

当の本人は吐いた後キャッキャ笑ってご機嫌さんでした(*´ω`*)w
赤ちゃんって食道短いからすぐ吐きますよね。




夕方まで暇なので、みんな大好きダークキングについての記事を書きます(*´ω`*)


みなさん、ダクキン楽しんでいますか?


ちゃこにゃは現在討伐数約230、ゼリー合計84個。
レグの時よりハイペースで戦っています!w
討伐数の内、Ⅳは約30回ほどだと思います。


ちゃこにゃはダークキングルームを作っているので、普段はルムメンさんやフレンドさんと行くことが多いです(*´ω`*)
雫縛りやアイテム縛りなど、動画を撮る時は固定のフレンドさん達を誘います。

7月雫無し討伐の動画をYOUTUBEにアップして以来、嬉しいことに沢山のお誘いや討伐お手伝いのご依頼を頂き、そのため現在の野良の状況というものはあまり把握していませんでした。


現在の野良は、
『装備を完璧にしていない人は誘われない。』
『要求される装備のスペックが高すぎる。』
だそうです。


それを聞いてちゃこにゃ、思いました。


そもそもダークキングはエンドコンテンツであって、適当な装備で気軽に挑戦できることがおかしいものです。

現在のアストルティアに存在する最高のものをつぎ込んで、勝てるか勝てないかの戦いができるもの。それが正しいエンドコンテンツの姿ではないかとちゃこにゃは思います。

ましてや野良は、PSがわからない分装備が全てです。
そこではじかれてしまう装備しか準備できないのであれば、まだ挑戦すべきではないということではないでしょうか。

毒90のちゃこにゃも含め、言い方が悪いですが『地雷』だと思われても仕方がない。
エンドコンテンツの野良というものは、そういうものだとちゃこにゃはそう思っています。





そこがフレンドの話になると、また少し話は変わってきます。


ちゃこにゃは強い装備というものは、『倒したい!だから自分なりに金策して、出来る範囲の最高の装備を買いたい』と思って用意するものだと思います。


装備の重要度には優先順位があります。
例えば前衛なら、攻撃や会心が低いとどれだけ頑張ってもそもそも削りきれません。
ですのでもちろん、そもそも勝てない場合はちゃんと言います。


ですが、
体下皮であろうとちゃんと毒100にしようとしていることや、
足は失敗品だけど、会心は頑張って揃えて火力は申し分なくした!など、


少し足りないけどちゃんとスペックは満たしていて、その装備がそのフレンドさんの精一杯なら、
ちゃこにゃは、その気持ちを大切にしたいと思っています。


『上手く立ち回っても運ゲーにしかならない装備』
なら、フレンドさんでもまだ挑戦できないと思いますし、

『立ち回り次第で十分勝てるチャンスのある装備』
なら、ちゃこにゃは全力で称号のお手伝いに挑みます。



ちなみにちゃこにゃ自身は、神託セット回魔800の毒90のHP620が、今のところで自分の一番頑張れる範囲での装備です。

フレンドさんもちゃこにゃのスペックを知った上でお誘いしてくれます。
野良で緑球を出すときは毒90を記載して、それでも誘ってもらえたらありがたくPTを共にしています。




そしてエンドコンテンツとはいっても、報酬にアクセがある以上、救済措置として1や2を『気軽』に挑戦できるよう強さを調整しており、装備を準備できない方でもレグナライトを手にできるようになっているのは良い配慮だと思います。
(1はサポート仲間による討伐報告も多数有。)

フレンドがいないからダークキングⅣに挑戦できない!と思う方。
今までのプレイスタイルがそうだったのであれば、それは仕方ないことだと思います。

ちゃこにゃもレグナードが実装される直前までずっと休止しており、レグ実装からは金策しなおし装備を揃えて、野良でアイテムを大量に消費しながらフレンドになってくれる方を探しました(b´ω`d)

強敵は、気のあう方やフレンドを見つけるとてもいいチャンスだと思っています。



ダークキングは本当に面白い敵だと思います。

これからも長く楽しませて頂きたいなぁと思っているちゃこにゃでした!





今から有名な某投資家さんとお食事してきます(*´ω`*)

これからの仕事のことなど沢山お話しできる、よき相談相手です!

てんぷら、楽しみだなぁ~~。


応援ポチでブログランキングが上がります♡

昨日の順位は31位でした!!
応援して貰えると、もっともっと頑張れます(*´ω`*)

スポンサードリンク





| ダークキング | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT