【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスタル地帯に突入しないちょっとしたコツ。

おはようございます、ちゃこにゃです(*´︶`*)


いつも沢山のアクセスと、ランキング応援ありがとうございます。
昨日の順位は24位でした♡
25位以下は初めてなので、とても嬉しいです♡


記事を読む前にポチッとして頂けると嬉しいです(*´﹃`*)

ポチでランキングアップ!



昨日、兄夫婦と姪っ子が帰りました。
連日ニコ生中の凸で、騒がしい放送申し訳なかったです。
面白かった等、温かいお言葉ありがとうございました(´;ω;`)

放送を見ていただいた方はお分かりの通り、義姉と兄とちゃこにゃはとても仲良しです!
ちゃこにゃから見た義姉はとても温かい人で、年が離れているのもあるせいか、見守られている感がすごいですw

1年前ちゃこにゃが弱っていたときは、気分転換に遊びにおいでと、ほぼ1ヶ月自宅に無償で迎え入れてくれたこともありました。

沢山お世話になっているので、いつか必ず恩返しできるように頑張ろうと思うちゃこにゃです(つω`*)





昨日は仕事はオフ。
何だか疲れていたので、兄家族を見送った後お昼寝していました(*´︶`*)


3垢さんがキラキラマラソンに行くとのことで、お散歩してきました。
20160912-1709_343406714.jpg

のんび~りマラソン、癒されますね(*´﹃`*)
20160912-1705_343406504.jpg


夜はルムメンとダークキングぐるぐる。
とっても楽しかったです!!♡




ダークキングの立ち回りで一つご質問頂きました(*ノω・*)

お悩みは、
【どうしても1周してクリスタル地帯に戻ってしまう】
ということ。
20160912-2318_343460613.jpg


慣れているフレンドと行くと、全く出てこないこの悩み。
しかし人が変わると途端に、どこに行ってもクリスタル地獄になる・・・、というのはいろんな方が経験したことがあるのではないでしょうか。
4人全員の些細な動きの積み重ねで、全くの別ゲーになってしまうのがダクキンⅣだと思います。


これをしていれば勝てる!というのはありませんが、ちゃこにゃ達のPTの特徴を考えてみると、
★道具の外周意識がとても高いなぁと思いました。

というのも、
僧侶は追いつかれないに加え、エンドで必ず前衛を生かさなければいけない
という任務があります。
時に外周意識を捨ててでも距離をとって、回復を挟まないといけないことが多々あります。

道具は、エンドまでに必ずこれをしないとPTが壊滅する、というシーンがありません。
その為逃げているとき、完璧に外周スレスレを意識することができます。
ここで、『タゲだけどピオしないと!倍化しないと!』と、貴重なフィールドを小回りすることは絶対にNGです。


DKのフィールドの外周は少しボコボコしています。
ちゃこにゃは自タゲで外周意識できる時は、このボコボコも使ってなるべく外周におびき寄せるようにしています。


ただDKⅣの難しいところは、
『自分が思うようなプレーをするためには、他の3人の協力が不可欠』
ということです。
上記のことをするためにも、ほかの3人がその意図を汲んでくれないと難しいです。


4人の行動の積み重ねで、ダクキンⅣは安定して倒すことができます。
全アイテム禁止や雫無しをしている動画を見て、
簡単にできてない?運よかったんじゃ?
と、思うとしたらそれは、全員でダクキンをコントロールしている結果、簡単そうに見えるのかなぁと思います(*´ω`*)

簡単そうに見える=簡単にする立ち回りが出来ているということですね(*´ω`*)
全員が少しのズレもない立ち回りをしていて、初めて高度なことにチャレンジできるんだと感じています♡




最新動画はこちら↓
全アイテム禁止ダクキンⅣ【戦バ動僧】



お仕事行ってきます!!


応援ポチでブログランキングが上がります♡

昨日の順位は25位でした!!
応援して貰えると、もっともっと頑張れます(*´ω`*)

スポンサードリンク





| ダークキング | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT