【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【戦士編】DKⅣ・全アイテム禁止メンバーにインタビュー。『攻略法&装備の詳細を聞きました♪』

おはようございます、ちゃこにゃです(*´ω`*)


いつも沢山のアクセス・ランキング応援ぽちありがとうございます♡♡
昨日の順位は、、、
20160918230648acf.jpeg
16位でした~っ(♡ >ω< ♡)
いつも応援ありがとうございます!!


記事を読む前にポチッとして頂けると嬉しいです(*´﹃`*)

10位以内目指して頑張りますっ!
ポチでランキングアップ!


昨日もニコ生していました(*´﹃`*)

タイムシフト公開しています♡




昨日の記事で、全アイテム禁止メンバーに聞く『攻略法&装備詳細』りょかちゃんの道具編をご紹介しました!
沢山反響頂きとっても嬉しいです(*ノω・*)

道具編はこちら→道具編
20160918-2215_344181110.jpg


本日は戦士編となります。


雫無し動画のうすしお君と、
20160917-2221_344015515 (1)

全アイテム禁止動画のリーちゃんにインタビューしてきました!
20160917-2314_344030195 (1)




インタビューその①
【戦士をするとき、徹底&優先していること】
201609182320518bb.jpeg

20160918232048d34.jpeg


多分この2人は、同じようなことを考えながらプレイしているんだろうな~。と思うお答え!!



1位:壁更新・エンド受け

壁更新は一番重要。後衛が安全な位置でエンドを受けることができるよう、深い位置に早めに入る。
目安としては、10プニュまでに更新開始→15プニュまでに更新完了。
★これが遅れた場合→壁補助が離脱できずエンドに巻き込まれる。
★深い位置に入れなかった場合→逃げ場がなくなり、せっかく逃げていた後衛が被弾→2連攻撃になり壊滅する。

うすしお君曰く、慣れないうちは、攻撃するのは壁更新が終わってからでもいいくらいだそう。

半減無しのエンド受けには3種類ある。
やいば受け・アイギスで攻撃・ファラで攻撃
状況によって使い分け、エンドプレスで絶対に死なないようにする。



2位:レーザー以外で死なない

壁途中での重なったレーザーでの死と、タゲ時の回復遅れ以外で死なないようにすること。
つまり、1位のエンド受けの徹底が大切。



3位:エンド後&召還後の立ち位置

黄色以降、召還と文字が出た瞬間、技をキャンセルしてでも思いっきり下がる。
ダクキンから南南西が安全地帯。(りょかちゃん談)
下がりが遅れると、クリスタルまみれの場所で次の通常攻撃を食らってしまう。
ラッキータイムのテンペ中のはずが、レーザーまみれの場所でテンペスト→壊滅となってしまう。

↓立ち位置について↓

【リーザ】
戦士の立ち位置の目安として、フィールドに黒い線があるので、そこを見るとわかりやすい。
後ろのフィールドと場所により変わってしまうので、慣れが必要。

【うすしお】
召還後は大きく下がった後、他の3人より少し前の位置に立ちダクキンを受け止める準備をする。
まっすぐ戦士に来るようであれば、やいばorファラ等
左右に大きく動いたら、その動いた方向に移動→ダクキンを受け止める瞬間にレバーを入れず(棒立ち)受け止める。
(ここでレバーを入れてしまうと抜けてしまう。)



インタビューその②
【自分以外の3職に言いたいこと】

タゲじゃない後衛は早めに補助壁にきて。でないと早めの壁更新やエンド受けなど、戦士の行動プランが崩れてしまう。
予定外の追いつかれは絶対やめて。壊滅の原因となる。
(追いつかれで押し反撃確定時は、壊滅を防ぐためにやいばの防御を即入れしているそうです。)

半減があるからといって、むやみにあたりにこないで。
行動プランがパーになり、火力も出し切れなくなる。
よっぽど後ろが苦しい時を除き、極力エンドまで引っ張るようにするべき。

↓必ずあたりに行かないといけない場合↓
黄色以降の召還→次の打撃攻撃
(ここで引っ張ってしまうと、召還→通常→テンペ→竜巻の流れが来なくなってしまいます。)

戦士のHPは常に満タン状態をキープして。
通常もプレスもギリギリなので、どれだけ上手な戦士でも、満タンでなければそのPSを発揮できない。
僧侶のみなさんお気をつけて。



【リーザ戦士の装備詳細】

2016091918524827e.jpeg

201609191852500eb.jpeg

20160919185250d3a.jpeg

20160919185251065.jpeg

20160919185257ea6.jpeg

201609191853520b9.jpeg

20160919185352976.jpeg

顔:かいとう仮面(きようさ埋め)
首:きんのロザリオ(攻撃埋め)
指:破毒のリング(毒埋め)
アンク:アヌビス(HP埋め)
腰:輝石ベルト(スライム8%・攻撃10)
札:ふしぎのカード(しゅび・HP・こうげき)
その他:大地の大竜玉(HP埋め)
証:万能の証



【うすしお戦士の装備詳細】

20160919184649a9a.jpeg

20160919184705428.jpeg

20160919184646ccb.jpeg

20160919184647f95.jpeg

20160919184649a01.jpeg

2016091919050925e.jpeg

20160919190823b69.jpeg

顔:アクセルギア(HP埋め)
首:きんのロザリオ(攻撃埋め)
指:破毒のリング(毒埋め)
アンク:セト(攻撃埋め)
腰:輝石ベルト(スライム8%・攻撃10)
札:ふしぎのカード(きようさ・HP・こうげき)
その他:大地の大竜玉(HP埋め)
証:魔人の勲章(きようさ埋め)



以上、戦士編でした♡



Ⅳ全アイテム禁止(リーザ戦士)↓
全アイテム禁止ダクキンⅣ【戦バ動僧】



Ⅳ雫無し(うすしお戦士)↓



応援ポチでブログランキングが上がります♡

昨日の順位は16位でした!!
応援して貰えると、もっともっと頑張れます(*´ω`*)

スポンサードリンク





| ダークキング | 19:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT