【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレーダー女子の日課。

こんばんは!


トレードブログ第一弾(*´ω`*)


下の<続きを読む>からどうぞ。
(スマホ表示の場合スクロールで読めます)

スポンサードリンク

















初めてのこっちの記事です♡
スタートに至った経緯は昨日の記事の最後を見てください。



ちゃこにゃがトレードをするようになってから、ほぼ日課となっていることがあります。



一つ目は、毎日必ず本を読むこと。
元々本大好きなちゃこにゃだけど、より沢山読むようになりました。
勉強になるのもそうですが、何より一番の理由は


メンタルトレーニングになるからです。


本好きな方ならわかると思いますが、
本って自分の気持ちを整えたり
モチベーションを上げたり
重要な新しい発見ができたり
いいこと尽くしです。


20161124173710736.jpeg
海外の投資本は繰り返し読みます。

最近グッと冷え込んだので、半身浴しながらの読書タイムがお気に入り。





日課の二つ目は、トレードトレーニング

エントリーチャンスがないと感じたら、無理にポジションを持たずにデモに切り替えて新しい指標を試したりしています。


画面の一例はこんな感じ。
とれーどがめん


トレードルールに従う、トータルで利益を出す、感情に流されない
基本中の基本ですが、99%のトレーダーが脱落する原因だと感じています。


『もうはまだ、まだはもう』は有名な言葉ですが、
人間心理って恐ろしい。
投資は99%メンタルだと口すっぱく聞かされてきましたが、ほんと身に沁みます。


ちゃこにゃの師匠(ここではそう呼びますw)は、『損切りで一切感情が動かなくなったときに、晴れて初心者脱却』と言っています。
投資界の神から教わることは大きい。

常勝、絶対に勝てる、などはありえない世界だからこそ、自分のトレードルールに従い淡々と取引していくことが大事ですね。



こちらの記事は、こんな感じで不定期更新していきます(*・ω・)

| ★投資★ | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT