【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【7分07秒22】TA僧侶の詳細解説です。動画と一緒にご覧下さい♡

おはようございます、ちゃこにゃです(*・ω・)


いつも沢山のアクセスありがとうございます!




本日詳細解説シリーズ第3弾です。

【以前の記事はこちら】
★第1弾→雫無し討伐 僧侶詳細解説
★第2弾→初TA 9分54秒 僧侶詳細仮説



今回も僧侶の立ち回りの詳細解説をします。
TAなので、第2弾と同じく基本的なことにはあまり触れていません。
僧侶の基本的な動きが知りたい方は、第1弾をご覧下さい。


『TA僧侶をやっているがうまくいかない、もしくは、挑戦したいけどどう動けばいいのかわからない』
という方に少しでも参考にして頂けたらと思います!


動画を見ながら解説を追って頂くとわかりやすいです。



◆開幕◆
戦士にベホイム待機。
僧侶タゲの場合は時計回りにエンドまで引っ張る(今回は引っ張れず)


◆0分25秒~◆
道具タゲだったのでバフのチャンス。
非刃の時間帯に備え、バトへの聖女を最優先に。
このPTでは、最大限火力を出す為、『聖女がある限り、半減なしでもバトはエンド離脱しない』戦法をとっている為、常にバトを聖女状態にしておくことが僧侶の役目。


◆0分45秒~◆
半減なしの為、次の手を見ています。
後ろタゲを期待して天使→違ったのでキャンセル。
(天使はキャンセルきく時間が長いので、よくワンチャン挟み込もうとしますw)
※自タゲ時前半に天使を挟む時は、追いつかれないようにフィールド横断しますが、エンドで外周におびき寄せるようにします。


◆0分55秒~◆
必殺なので磁界の上で押反前に攻撃を受けます。


◆1分05秒~◆
ダクキンの行動を見ています。
紫雲や波動であれば、レボル用にガジェ詠唱中の道具にティンクルでしたが、通常だった為次の手で死なせないようにベホイムに切り替え。


◆1分18秒~◆
紫雲の為、次ターン回復を挟まなくてもすみます。
このときはバフを撒くチャンスです。
バトに聖女が最優先。


◆1分40秒~◆
上に同じ。
バトにキラポンがかかっていると、誘導する戦士が精神的に楽になるとのことで、手数があれば優先してかけるようにしています。


◆2分00秒~◆
召喚したら、僧侶は前衛のレーザー被弾に備えます。
半減が切れているので引っ張ります。
一度戦士に引っ掛けて外周へ。
その後は外周意識しながらも、※前衛がレーザーに被弾したときに回復を挟んでも追いつかれない位置を意識しています。


◆2分22秒~◆
ここから僧侶の手数がカツカツになってくるので、今のうちにポンのかけ直し。
磁界を敷く道具が見えたので、キンプレ避けたくて逃げようとしましたが当然無理でしたw
半減中こまめに磁界メディカルを置いて戦うと、僧侶も楽だし1周することもないかと思います。


◆2分43秒~◆
ガジェ→レボの流れなので、必殺と同時に道具にティンクル。
キンプレに巻き込まれないように、下がるときは前衛から距離をとります。


◆3分38秒~◆
バトに聖女が無い状態=非常事態
くらいにちゃこは思っているので、死に起きしたバトに聖女するチャンスがこないかな~なんて考えていますw


◆3分41秒~◆
召喚しました。僧侶タゲの為、外周ギリギリまで引き寄せてから、押反前に被弾。
聖女を剥がさないようファラしてから置きマラー。


◆4分01秒~◆
テンペ中はバフのチャンスですが、誰かがレーザーに被弾しそうであれば必ずマラーを挟むこと。
僧侶は4人の中で一番レーザーの位置を把握していないとダメだと思います。
今回は安置だったので、バトへ聖女。


◆4分36秒~◆
召喚→通常→テンペと素直に来てくれない時もあります。
万が一のキンプレに備えて、僧侶は少し離れて通常を見届けましょう。


◆4分40秒~◆
後半は戦士への聖女がかなり生きてきます。
ここまで来ると、後は死なせないことが最重要です。


◆4分53秒~◆
メディカルありますが、レーザーが来ることがわかっていたので置きマラーします。
蘇生は前衛に任せたほうが安全なので、回復に専念します。
(キンプレで葉っぱ使ったのが見えておらずザオしようとしましたw)


◆5分28秒~◆
チャージした道具には聖女をかけて守ります。


◆5分54秒~◆
半減中、なおかつすこし距離のある女神。即自タゲでも対処できるようにしています。
ただ、今見返すと僧侶の行動が少し後手でした。
もうワンテンポ速いと(やみの波動のモーションが終わるまでなど)確実に安全ですね。


◆6分16秒~◆
シャウトの次に波動が来ることが多いので、少し様子を見ています。
即歌でもよかったかな。まぁいいか(*・ω・)


◆6分32秒~◆
HP減っておりレーザーが怖かったですが、ガジェチャージしていたので、ここは災禍以外の選択肢はなし。



【ポイント】
エンド後の後衛の立ち位置は必ず戦士基準。(誘導で超外周にいたとしても戦士基準)
 基本的にバトの壁を頼りにしない。

僧侶&道具の外周意識がものすごく大切。
 エンド後の立ち位置からの引っ張り方で難易度が大きく変わる。
 僧侶は自タゲの時、回復の関係で外周意識がし辛いので、その分も道具がしっかり外周を回る。



大体ですが、こんな感じのことを考えながら立ち回っています(*´ェ`*)

少しでも参考になれば嬉しいです♡



♡最後にポチッと応援していってください♡

スポンサードリンク





| ダークキング | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT