【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レンジ相場でスキャルピング(๑・౩・๑)

こんばんは、ちゃこにゃです!



本日のトレードブログです♡



たたみます。
下の<続きを読む>からどうぞ。
(スマホ表示の片はスクロールで読めます。)

スポンサードリンク















今日も仕事から帰ってチャートを開きまして。


むむむ。
昨日から売り優勢ですね~。
トランプさんの選挙やりなおしだとか何とか誰かが言ってた。
(調べる気もない奴)




ちゃこにゃのトレードは、デイトレがメインです。
画面に張り付くスキャルは苦手。

《1時間足~15分足メインで、OCOで注文出して、決済まで放置》
という感じです。
取引は翌日に持ち越さず、その日その日で全て手仕舞うようにしています。

取引の判断材料は、
99%がチャートを見てのテクニカル分析。
1%がファンダメンタル的なアレ。

重要指標発表あるときは一応把握はしていますが
それを考慮して分析をする為ではなく
その時間帯にポジション持たないようにするためです。

ちゃこは、トレードを一攫千金の手段とは考えていません。
これから先、長く賢く資産運用する手段のうちの一つなので、現時点で自分には早いと思う場面では手を出さないようにしています。




今日のトレードは、どうしても長い時間軸でエントリーポイントを見つけられず(๑・౩・๑)

そんな時は10分~1分足でスキャルするときもあります(๑・౩・๑)
レンジ
今日は、ボリンジャーバンド-2σ~移動平均戦でのレンジ相場で細かい取引。

流れが変わったところで、トータル+55pipsでスキャル終了。

エントリーチャンスあれば、ポジション持って放置してドラクエするかな(✿╹◡╹)



| FXトレード記録 | 18:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT