【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

経済指標前の値動きでトレード

こんばんは、ちゃこにゃです。



本日のトレードブログです。



たたみます。
下の<続きを読む>からどうぞ。
(スマホ表示の片はスクロールで読めます。)

スポンサードリンク













本日22時30分 米経済指標発表(GDP)



直前の値動きで取引しました。

画面はこんな感じ。
GDP.png
やっとこの新しい画面に慣れてきたちゃこにゃです。


買い優勢なのは、予想値が高いからでしょうか。
難しいことはわからないけど、流れに乗りましょうということでトレード。

1ドル113円を超えるのは、人の精神的に指標発表後かなぁと思っていましたが。
あっさり超えました。(笑
反発してすぐ割るだろうけど、どこまで行くのかなぁと決済注文しなおしストップを113円に。


予想通り、すぐにロスカットされましたが、この時点で+33.0pips
(追記:証券会社によってpips表記が違い紛らわしいので、○○.○という表記で統一します)

ここから先はまだ読めないので、ここで今日のトレードは終了。


経済指標発表時はポジション持たないので、ドラクエしながら値動きをこのまま見守りたいと思います!(笑)




今日トレーダーさんと話していて、その方が
チャートの呼吸を感じてトレードするのって当たり前のことだけど、とても大事だよね。』
と言っていました。

わかりやすいところで、
トンカチが出て平均線に触れたら決済、とか
セオリー通りのトレードももちろん大事だけど、

チャートって生もので、その日その日によって動きは全くちがう。
人間心理で動いているから、当然だけど毎回セオリー通りになんていかない。

『必ずこう動く』
『常勝』
なんてありえない世界だからこそ、トレードルール&損切りルールがとても大事だし、それを守るトレーダーとしてのメンタルが必要ですね。

負けを制し、負けを受け入れ、負けに責任を持つ。
とても奥が深く習得は難しいですが、一番大切なところだと思っています。



トレードって楽しいなぁ。

ちゃこにゃがトレードを始めたキッカケなんかも、また書きたいです。



↓ぽちでランキングアップ!応援してね

| FXトレード記録 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT