【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレードを始めたキッカケの話(。・ω・。)

こんばんは、ちゃこにゃです(✿╹◡╹)


本日のトレードブログです。


たたみます。
下の<続きを読む>からどうぞ。
(スマホ表示の片はスクロールで読めます。)

スポンサードリンク















雇用統計前のトレード。
雇用統計前のトレード
今日は一時113円台まで下落した後、再び114円台に戻るもまた113円代に下落。

米長期金利も上昇で、昨日は114.83のドル高だったけれど、急激なドル高にちょっと警戒中。。。(*・ω・)
来週のドル円相場は、今日の雇用統計の結果に左右されるだろうけど、115円台にのるのかなぁ・・・と、ぼんやりと考えてます。

4日にイタリア国民投票があるので、週明けのトレードに注意したいです。


本日は雇用統計なので、現状ポジションは全て決済済。
今日のトレードは、トータル+13.37pips
トレンド転換を見逃したことと、底値が上手くつかめなかった。

今日の22時半に向けて、値動きがどうなるのか見所ですね。






最近、何でFXしようと思ったの?とよく聞かれるので、少しずつその話していこうかな。


キッカケは、ちゃこにゃがまだ高校生のとき出会ったバンド。

当時から、やりたいと思ったことは絶対な性格だったので、メンバー募集の掲示板の書き込みをみて、ピンときて飛びついたのです。

紅一点にしたいということで、ちゃこはそのバンドにベーシストとして入りました。

ちなみに当時ちゃこはギターはやっていましたが、肝心のベースが一切弾けなくて、めちゃめちゃ困った記憶があるw
それでデビューとか言ってたと思うと、今考えると恐ろしい。


で、そのバンドのボーカリストが某投資家さんでした。
とは言っても当時の私は高校生だったので、投資の話やトレードの話は一切しませんでした。
それどころか、一回り以上年の離れた大人との会話の仕方がわからなくて、めちゃめちゃ辛かった記憶しかない(´;ω;`)

そして、ストレスMAXになってアッサリそのバンドを抜けたちゃこ。

当たり前のようにタクシー移動をして、当たり前のようにレコーディングして、当たり前のようにスタジオで練習。
恵まれすぎていた環境だったのに、私はホント困った子どもだったと思います(´ω`。)

今ならわかることは沢山ですが、学生だった当時のちゃこには理解できないことが多すぎました。



ちゃこが今の道を選ぶまでは、数年後その人と再会してからのお話です。

今日はこのへんで(*´ω`*)



| FXトレード記録 | 19:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT