【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美肌維持の為にするべきたった一つのこと♡

ちゃこにゃの前職は、美容の営業職でした♡




美容職につくまでのちゃこにゃは、
それまで、お肌の為に何かしないとな~…と、漠然と思ってはいたけれど、どうすればいいかわからず。



美容の世界に入って、お肌にとって本当に大切なことを沢山学びました




洗顔が大事、こすらず洗う、など、テレビや雑誌などでいろいろと情報がでまわっています。
人それぞれ合う、合わないがあると、思いますので自分にあった美容法を見つけることが大事だと思います。




ですが。
これだけ沢山の情報があるのに、あまり知られていないことがあります。




ちゃこにゃも美容業界にはいって、目から鱗でしたし、これをすることで目に見えてお化粧のノリもよくなりお肌が生き返りました!


 


ちゃこにゃの洗顔はこんな感じです。


ちゃこにゃの愛用クレンジングは、某メーカーのゲルクレンジングです。
{A9C8A4CC-A98D-44F2-B50A-46E61340B329:01}
ゲルは吸着力があり、軽くクルクルするだけでお肌の汚れを勝手に浮き上がらせて落としてくれます
オイルクレンジングと違い、お肌を傷める心配もありません



その次はウォッシング
洗顔はこのくらいふわっふわに泡立てます
{99D6241F-658C-4ECA-9996-312027951994:01}
泡で軽くお肌をなぞって、こすらずにクルクル手のひらで軽く洗うと、すぐ流します。
{ADF5F707-57A6-427D-B5DF-66167DE203BD:01}





これで終わり。




所要時間約5分。
普通ですよね。



 



ですがこれ、夜ではなくて朝なんです。






そうです。
 

大事なことは、


朝も必ずクレンジングをすること!!!








クレンジング=メイクだけを落とすもの
だと思っていませんか???




それは違います。




クレンジングは、お肌に溜まった油汚れを落とすもの。ウォッシング(洗顔)では油汚れは落としきれません。
寝ている間のお肌は、日中と同じかそれ以上の皮脂を分泌しています。



朝クレンジングをしないことは、夜中溜まりに溜まった皮脂の汚れの上にメイクをしているのと同じです!!










どこのどんなメーカーのものを使用するかは、
人それぞれだと思います。



スキンケア用品をどう選べばいいのかわからない方へ。


ドラッグストアのお化粧の良し悪しを見分ける一つの目安があります。



それは、
★パラベンフリー
★フェノキシエタノールフリー
★合成界面活性剤フリー


かどうかということ。
これらの成分は、お肌に百害あって一利なしです!!!


みなさんも一度ご自分のスキンケア用品の裏の成分表をチェックしてみて下さいね





おわりっ









♡ブログランキングに参加しています♡
♡こちらを➡︎ぽちっとして頂けると喜びます♡

♡Twitter➡︎@chaconya0329
♡グレン草原822-5




スポンサードリンク





| ★中の人の冒険記 | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaconyan.com/tb.php/56-6429ff80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT