【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相方というものにモノ申す

こんにちは♪




ひと段落ついて、休憩がてら紅茶タイムの
ちゃこにゃです。




今日は、ドラクエ10独特の文化(?)のような相方というものについて、ちょこっと書きたいと思います。




相方の定義は人それぞれだと思います。


★ドラクエの中での仲良しなフレンド
★リアルでの連絡先も知っている特別なフレンド
★ドラクエ内だけでの恋人的なもの


など。



ちゃこにゃは、そういう相手をこれからつくる予定はありませが、相方というものはいてもいいんじゃない~と思う派です(* ´ ▽ ` *)

いつも一緒に楽しく遊べる相手がいるのは、オンラインゲームの醍醐味だしすごく楽しいことだと思います♪

それに、ゲームと言っても中の人は生身の人間なので、恋愛感情が生まれることもあって当然だと思います。
ゲーム好きな人にとって、ゲームってもはや趣味みたいなものですし、同じ趣味を持つ相手に惹かれるのってすごく自然なことだと思います。




ただ、過去に予期せず相方同士の騒動に巻き込まれたり、沢山相談を受けたりとこれまでいろんなことがあり、この記事を書いてみる気になりました(*^-^*)





先日、フレンドの一人が
『昔からの女フレのことを呼び捨てにしたら、その子の相方の男がブチ切れちゃって大変だった』


と言っていました。


きっとその相方の男性は

『オレ以外のオトコに、オレの大事な○○が呼びすてにされるなんて…!!許せねぇええええっっっ!!』

と、怒ったのでしょう。


似たような事例はいくつもありますよね。


インしたら彼が共通女フレと二人きりで何かをしていた
大好きな相方の女の子が青ピンたてて住宅村からでてこないっ


など。


理屈ではないので、イライラしたり嫌な気持ちになるのわかります。







でも、そうやって、相方の行動に逐一腹を立てている方。
(ここでは男性の場合とします)

もしあなたに、ドラクエ10サービス開始からの気心しれたフレンドがいたとして、当たり前のように呼び捨てで名前を呼びますよね。時には何か用があって二人で青ピン立てることもあるでしょう。

ある日突然、そのフレンドの相方だという人に


『○○はオレの相方なんだけど。呼び捨てとか何考えてんの?しかも二人PT組むとか何なの?』


って言われたら



『知らねーよっっ!』



ってなりませんか?



『いやいや、自分は相方がいるフレンドのことは呼び捨てにしたりしないし、二人きりでPT組むのはひかえるよっ。』
というあなた



それはあなたの考えであって、他の人は違います(´;ω;`)





あなたにはあなたの事情や考え方があるのと同様
相手には相手の事情や考えがあります





でもそれにしたって仮にも相方なのにさすがにあれはヒドイでしょ!?
って場面がありますよね。





もう一度言います。
相手には相手の事情や考えがあります。それは侵しちゃいけない領域です。





『好きだからこうしてほしいのに!!』

『インしてずっと他のことしてたら寂しいってどうしてわかってくれないのっ!?』

『大好きだから他の子と組まないでほしいんじゃん!!』


相手があなたにこうしてあげたいと思えばそうしてくれるでしょうし

相手があなたを気にかけていれば、ログインベルを設定してインしたあなたにすぐ声をかけるだろうし

相手があなたがインするまで誰とも組まず待っていようと思えばそうしてくれるでしょう。



本来相手があなたを想って心地よく決めるべきことを、無理やりに押し付けようとした結果相手は疲弊してしまって、
別れにつながってしまうのではないでしょうか…。



リアルでもゲームでも大切にし合っているカップルは
相手が楽しんでいるのが嬉しいという考えで動くので、まずお互いを決してないがしろにしたりしませんし、その上でお互いの行動を尊重し合って別々に過ごす時間も受け入れていると思います(´ω`人)



リアルのカップルと違う点は、ドラクエ内での相方やカップルはドラクエにインしている時しか遊んだり思い出を作ったりできないことです。
なのでどうしてもゲームしている時間を縛りたくなる。

お互いに縛りあっているのが楽しいうちはいいとおもいます(´∀`*)
でもそれじゃ長く続きませんし、本来楽しむ為に相方を作ってゲームをしているはずなのに・・・なんだか疲れちゃいます(;д;)




じゃあ、
つまり何でもかんでも我慢するしかないの!?
どうしたら彼(彼女)は自分と一緒に過ごしたいって思ってくれるの!?
って思いますよね。





それってとっても簡単なことで。





長くなったので、それはまた次回に書きたいと思います







相方になったということは、きっと仲良しで一緒に遊んでいて楽しいフレンドだったはずなんです。
そんな貴重な相手だから、お互いを大切にし合って、この先もずっと仲良しでいてほしいなぁ、なんて思うちゃこにゃなのでした(* ´ ▽ ` *)

↓わかる~って方はポチッとどうぞ(* ´ ▽ ` *)


いつも応援ありがとうございます♪

スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaconyan.com/tb.php/89-f2ad7a71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT