【ゲーマー女子】ちゃこにゃのDQⅩお散歩日記

昼はFXトレーダー女子、夜はゲーマー女子。ちゃこにゃのリアルライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続)相方と末永く爆発するためにモノ申す

こんにちは(=゚ω゚)ノ



少し風邪気味の
ちゃこにゃです(´;ω;`)

手洗いうがいに、外出では必ずマスクつけて、鉄壁ガードしてたのに…っ
悪化しないといいなぁ(っω・`。)



さて、前回の記事
相方というものにモノ申す←こちら


悲しいですが、相手には相手の事情や考えがありそれを無理やりどうにかしようとすることはできない。
っていうお話でした(っω・`。)





それじゃあ、辛いことも寂しいことも悲しいことも、全部ぜーんぶ、言っちゃいけないってこと!?

かまってもらえないのも、相手の考えだからってぐっとこらえなきゃいけないの!?





それは違います。


溜め込むのはよくないので、言いたいことは全部言うべきです。


矛盾してませんかって?


言いたいことを言う前に、必ずやらなければいけないことがあります。





とても簡単なことで、

リアルのカップルでも一番大切なことです。



それは、


喜ぶこと・ありがとうを伝えること


相手が楽しんできたことを共有すること


です。






私自身が女なので、女性目線でお話します。
私はドラクエでそういう相方がいたことはないので、よく相談される例で書いて見ます。

その日相方と遊ぶ予定だったAちゃんがインすると相方の彼がすでに共通フレとコインボスに行っていたとしましょう。
それから3時間じっと彼を待ち、終わった彼からPT申請が届きます。
Aちゃんはずっと放置されていたので、寂しいやら悲しいやら。


ですがAちゃんがまずすることは、  
『アクセでた?合成どうだった?うんうん♪そうなんだー、よかったね!』
  彼の話を聞いて一緒に共有すること。


次にすることは、
『私のこといつもすぐPT誘ってくれて嬉しいな♪ありがとう!
『今日は一人でのんびり遊ぼうかと思ったけど、誘ってくれてすごく幸せだぁ(*´~`*)
  当たり前のように誘ってくれたことを喜びましょ。だって、すごく嬉しいことなはずですよね。



そうすると相手がどう思うかというと、

★自分の楽しかったことをわかってくれたんだ、というのと、
★約束していたのに放置してしまったことを怒っていないんだ!という安心感と、
★自分がPTを誘うだけでこんなに喜んでくれるのか!!

と、嬉しくなりますよね。



『いやいや、遅くなってゴメンな』


と、彼が言ったとしたら


『全然!実はちょっと寂しくなっちゃってたけど、、、PT誘ってくれてふきとんだ!(* ´ ▽ ` *)』
寂しかったけれど、○○してもらえると嬉しいんだよ、という風に伝えましょう。



されて切ないことや悲しいことをやめてというのも大切ですが、してもらって嬉しかったことを全力で喜ぶこと(飛び跳ねる勢いでw)が何よりも大切なことです!!



なぜなら人は、好きな人の喜ぶ顔が見たいと思う生き物だからです。



生きていれば、否定されたり怒られたりの連続です。
その中で、いつも自分のことを否定せず、些細なことで喜んで、自分の楽しみを一緒に共有してくれる人、というのは
とても希少価値の高い人なので、
この人を手放したくない、悲しませたくない=優先して大事にしようと、思われることでしょう。




リアルでもドラクエでも、
大切な人の石っころレベルではなくて、ダイヤモンド級になれたら、それってすごく素敵なことですよね♪




とはいっても仏様ではないので(笑)
感情をぶつけてしまうこともあっていいと思います。
喧嘩も言い合いも時には大事。
実はここだけの話、ちゃこにゃもリアルの彼の前ではとんでもなく甘えんぼでして、困らせてしまうこともあるのだ(*´~`*)
でも、日々ありがとうを忘れないことは絶対に心がけています(*´v`)



なるほどぉ~~っていう方は、
下のバナーを↓ポチッ↓と応援喜びます♪

ランキングが上がると嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
いつも応援ありがとうございます♪

スポンサードリンク





| ★ちゃこにゃのお散歩日記 | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaconyan.com/tb.php/91-b8c9ea64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT